2008年06月07日

グアム〜最後はグルメ編

いよいよグアム旅行記最終回となりました。
お待ちかね(?)のグルメ編です。

初日の夕食に食べたのは、アンダーウォーターワールドのすぐとなりにあるサムチョイズというお店。
ロコモコという料理を注文。
ガーリックライスにハンバーグと目玉焼きが乗っていて、特性ソースがかかっています。

ロコモコ
私好みの味だったのですが、とにかく量が多くて、とてもじゃないけど食べきれません・・・
やはりアメリカはサイズが大きい!

次の日の昼食は、ミクロネシアモールというショッピングセンター内にあるバーガーキング。
これも多いだろうと予想し、セットを一つだけ頼み、他は単品にしたのだけど、なぜか全てがセットで来た・・・

バーガーキング

夕食は、アウトバックというステーキ屋さん。
日本にもあるお店で、雰囲気もメニューも同じようで、安心していたら、
ステーキの大きさが、日本のと比べ2割くらい大きいのでは・・・!?

アウトバック
さすがにもう肉はいいよ・・・というほど食べました。

スペイン広場で売っていたやしの実ジュース。
小さいからすぐに飲めちゃうわよ!とガイドさんに言われ、一人1つずつ買ったら・・・
かな〜〜りたっぷりとジュースが入っていた・・・

やしの実ジュース
味は、今までに飲んだことのあるやしの実ジュースに比べ、とても飲みやすくおいしかった!
でも、最後はお腹タプタプ (>_<)

最終日の夜は、さすがに学習した私たちは、バーで軽くおつまみを食べて、それでもお腹がすいていたらラーメンを食べよう!ということに。
さすがにもうコース料理や肉料理は食べたくありません。
からあげにポテト、枝豆に春巻きに・・・そしておさしみ!
と、いろいろなものをちょこちょこ注文しようと思ったけど、今までの経験から、ちょっと待てよ・・・と考えを改め、
とりあえずは、グアム風春巻きにポテトのみを注文しました。
そしたら案の定大量の春巻きとポテトが。

春巻き ポテト
もちろん、これでお腹はいっぱいです。
いろんなものをちょこちょこなんていう考えは、甘かったね・・・

という感じで、食事にはかなり驚かされっぱなしだったけど、これはおすすめ!というデザートを最後に紹介してしめたいと思います!
これもミクロネシアモールにあるお店で、「コールドストーン」というアイスクリーム屋さん。
好きなアイスをいくつか選び、それらをほどよい柔らかさになるまでお店の人が混ぜてくれ、
コーンのようなワッフルに乗せて食べるというもの。
私は、ミントとバニラ、それにトッピングはチョコスプレーにしてみました。

コールドストーン
とろとろになっているせいか、冷たすぎないので、スルスルと食べることができ、甘さもひかえめでおいしかった!
ワッフルが結構大きく、それにともないアイスもたっぷり入れてくれるので、一人ではなく、数人でつっつくのがベストかな。
日本にも最近出来たそうですよ。
機会があれば行ってみたいです。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
これにてグアム旅行記を終了したいと思います。
私が紹介したのは、グアムのほんの一部です。
みなさんもグアムに行かれた際は、このブログをちょこっと思い出して、楽しい旅をしてくださいね!


posted by kanako at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。