2008年11月04日

1歳おめでとう!

今日11月4日は、ナンシーの9頭の子供たちの、1歳のお誕生日。
去年の今頃は、ナンシーは、産まれたばかりの子犬たちのお世話に必死だったんだね。
そんなことを知るはずもない私は、のほほんと京都旅行を楽しんでいたよ。

その子供たちも、先日10月13日に、パピーウォーカーさんのもとを離れ、訓練センターに入所して、
盲導犬になるための訓練が始まりました。
ハーネスをつけて歩く練習もしているそうです。
すでに立派な訓練犬。
犬の成長って早いね!

下の写真は、ナンシーが子供たちに母乳をあげている貴重な写真です。
ナンシーのパピーウォーカーさんからいただきました。


授乳1

授乳2

9頭もの子供たちのお世話は、ナンシーにとっても大変だったことでしょう。
母乳をたくさんあげたことで、痩せてしまったりもしたそうです。
でも、みんな元気にすくすく成長して、今日1歳を迎えることができました。
みんなおめでとう!!
ナンシーの子供たちに、すばらしい未来が待っていますように☆


posted by kanako at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9頭のナンシーの子供たち、誕生日おめでとう!!

初めてのパピーウォーカーとしては、1歳の誕生日は我が家で
お祝いしたいとの、強い思いがあったので残念でした。
仕方ないのでカミさんと二人で、ケイトの身代わりのぬいぐるみを
前にして、ハッピーバースデー♪♪を唄って、
ケーキでお祝いという、少々淋しい誕生日でした。

離れていても、みんなを応援しているから頑張るんだヨ〜〜!!
Posted by ケイトのとーちゃん at 2008年11月05日 09:06
ケイトちゃんもおめでとう!!
1歳を迎える前に入所とは早かったですね。でもケイトちゃんは、離れていても、ケーキでお祝いしてもらえてうれしかったことでしょう!
これからのケイトちゃんの成長楽しみです!
Posted by Kanako at 2008年11月05日 21:12
おめでとう!
そうかぁー。ナンシーちゃんは、9頭もの子どものお母さんだったのね。凄いね! 思わず写真のシッポを数えてしまったよ。だからきっと愛情あふれる頼もしいパートナーになれるのね。でも、ハーネスをはずした時のやんちゃぶりも見てみたい!
Posted by サイコ at 2008年11月07日 08:51
サイコさん、ありがとうございます!しっぽちゃんと9本ありましたか?
ハーネス外すと、かなりじゃれついてきますよ!毛がついてもいいお洋服の時は、おてんばぶりをお見せできるかな?
Posted by kanako at 2008年11月07日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。