2009年02月03日

愛川薫風祭

2月1日、愛川文化会館にて、愛川高校主催の愛川薫風祭が行われ、
その中で15分間演奏させていただきました。
愛川高校の生徒が、いろいろな企画を考え、運営し、地域の方々がたくさん見にいらしていました。
和太鼓の力強い演奏から始まり、地域で昔から伝わるししまい、そしてオカリナ演奏、たんぽぽの家という施設の方々の合唱と続きます。
そして、いよいよ私の出番。
実は、愛川高校の音楽の先生が、私の高校時代の吹奏楽部の顧問の先生でした。
今回は、先生のピアノとともに演奏する曲もありました。
そして、私のオリジナル曲「ひかりのうた」を、先生が吹奏楽用にアレンジしてくださり、
ピアノと吹奏楽バックに演奏しました。


ひかりのうた

いつものひかりのうたが生まれ変わったようで、吹きながら感動してしまいました。
またなにかの機会に、吹奏楽バージョンで演奏したいです。
その後、合唱部、吹奏楽部の演奏、フィナーレへと続きます。
フィナーレでは、出演者全員、そしてお客さん全員での大合唱。
とても盛りだくさんで、内容の濃い3時間。
1年がかりで準備してきたのだそうです。
もうすでに来年の薫風祭にむけて動き出すのだとか。
次回も楽しみですね。
posted by kanako at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。