2009年11月02日

つくし野中学校

で、スクールコンサート。
体育館の内装を新しくしたばかりだそうで、とてもきれいでした。
今日のコンサートが、体育館が新しくなって最初の行事だったそうです。
900人も生徒がいるという、とても大きな学校だったけど、
みんな静かに真剣に聞いてくれているのが伝わり、うれしかったです。


会場様子

最近、私の卒業した昭和音楽大学のホールで、合唱をやったそうだけど、
あるクラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい出演できなかったため、
今日のコンサート終了後に発表していました。
私もステージ袖で聴かせてもらいましたが、男子も女子も大きな声が出ていて、とてもよかったです。

片付けをしている間、向こう側の窓から、数名の女の子がナンシーを発見し、
「ナンシ〜!」と呼んでいたところ、
ナンシーもそれに気付き、振り返ってしっぽをふって応えていました。
その様子に、女の子たちも大喜び。
すっかりアイドルです ▽・w・▽
posted by kanako at 21:55| Comment(15) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくし野中学校の生徒、RENです!
ブログをやっていると聞いたので即行コメントしにきましたっ
とても心に響いてしまったので、、

凄く良い演奏でした!!トロンボーンはピストン楽器ではないので
覚えるのがとても大変だったのではと思いました。
でもkanakoさんの演奏は視覚障害なんて感じさせないほど
素晴らしかったです*
ご自分で作曲までやっていらっしゃってすごいですね!
私は特に「ひかりのうた」が好きです。
なぜか明るい曲調なのに涙がでそうになりました。
上手く言葉では言い表せないけれどkanakoさんの気持ちが
ガンガン伝わってきた気がします。
目が見えなくても光りが感じられる、と
前向きに頑張ってください!応援しています!

あと、ナンシーすごく可愛かったです><
とても良いコですねっ
家でのはしゃぎっぷりも見たいなーなんて★

陰ながら応援していますので、
お体に気をつけつつ自分のペースで頑張ってください!!
お返事いただけると嬉しいです
では@
Posted by REN at 2009年11月03日 11:18
加奈子sこんばんわ!
つくし野中の3年生徒です。
メッセージにも書かせてもらいましたが、私は吹奏楽部で
トロンボーンを吹いています。
今は仮引退中ですが…

トロンボーンはスライド楽器なので音程や音を変えるときは
見て定めないと難しいのですが、コンサートで加奈子さんが吹いていてすごくびっくりしました!
とても音がきれいで尊敬します。
できれば吹奏楽部のトロンボーンの子達に色んなことを教えてもらいたいです(笑

ナンシーもとてもかわいくて、犬好きの私はキューンとしていましたヾ(o´Д`)ノ

これからの活動を心から応援しています!
ナンシーと共に頑張ってください。
Posted by 祐 at 2009年11月03日 18:11
RENさん、ひかりのうたを気に入ってくれたとのこと、とてもうれしいです。音楽で気持ちが伝わるって、すてきなことですよね♪
ナンシーのはしゃぎっぷりは、きっとみんなびっくりすると思うよ(笑)。昨日のナンシーはちょっと緊張気味だったみたいです f^_^;

祐さん、トロンボーンやっているんですね!スライドは完全に感覚がたよりです。ぜひ、高校へ行っても、トロンボーン続けてくださいね♪
犬好きなんですね▽・w・▽ ナンシーは犬好きの人を前にすると大喜びするので、きっと祐さんのことも大好きになると思うよ(^_^)
Posted by kanako at 2009年11月03日 20:21
こんにちは!
以前メールもさせていただいたつく中2年の女子です。
私もRENさんと一緒で「ひかりのうた」で感動しました!
ヒカリが見えることがどれだけ幸せか,この曲と加奈子さんに
教えてもらった気がしました。
とても加奈子さんの思いが伝わったような気もしました。

私は犬が大好きです!
ナンシーが出てきた時,1人で手で口を覆ってずーっと
「可愛い」と言っていました(汗)
しかもとてもいい子なんですね。

また何か機会があればつく中に来てください!
見かけたら声かけますね!

ではでは…
Posted by つく中2年女子 at 2009年11月03日 21:47
中学校での演奏お疲れ様でした。
僕も昔、中学校でギターを弾いたことがありました。
詳しくは書けませんが、かなり不愉快なことが有ったんですよ。
それ以来、そこの中学校からの依頼を受けないようにしてます。
加奈子さんも色々有ると思いますが、いい想い出を沢山作って下さいね。
Posted by 椎名 at 2009年11月03日 21:59
こんばんは、加奈子さんヾ(●´ω`●)
とゆうか、夜分遅くに失礼いたします。
つくし野中学校の生徒です。
とても心に残ったので思わずコメントしに来ちゃいました(∀`*)ゞ

私はあまり楽器などに詳しくは無いので皆さんのように大した事も言えませんが、すばらしい演奏だったと思います。
特に、「ひかりのうた」もそうですが、「step by step」の方が私の心に残りました。
明るい曲で、私はそれが1番好きです。
今でも頭の中で曲が流れるくらいです(笑
他の曲も聴きましたが、とても良いものばかりだと思います。

ナンシーもとても可愛くて、ナンシーに触りに行きそうになりました(滝汗

また、演奏が聴けたら良いなと思っています。
私も陰ながら応援させていただきます。
ナンシーと共にこれからも頑張ってください。
Posted by みるく at 2009年11月03日 23:20
つく中2年女子さん、どうもありがとう!つく中2年女子さんも、その目でいろいろなものを見て、そして心でいろいろなことを感じることのできる人になっていってください。
ぜひ、どこかで見かけたら声をかけてください (^_^) またナンシーと一緒に、つくし野中学校へも演奏しに行きたいです♪

椎名さん、中学校での演奏楽しかったですよ♪ 聴いてくださる人がいる限り、私は演奏活動を続けていきたいです。
椎名さんも、演奏活動楽しみながら続けていってくださいね。

みるくさん、Step by Stepを気に入ってくれてありがとう!いろいろあると思うけど、この曲のように明るい気持ちで一歩ずつ前へ進んでいきたいですよね!
ナンシーさわりたくなっちゃう気持ち、よくわかります(笑)。ハーネス外した時は、ぜひなでてあげてください▽・w・▽ また演奏聴きに来てね♪
Posted by kanako at 2009年11月04日 13:18
こんにちは!!
つく中女子2年です!!
来てくれてありがとうございました!!

うちもひかりのうたがいちばん印象に残りました&#9829;
また聞きたいと思いました★

ナンシ―かわいすぎますよっ&#9829;
すっごいおりこうそうな子ですね^^

良かったらホムペにおいで下さい!
これからもがんばってくださいね&#9829;
Posted by のの at 2009年11月04日 22:47
ののさん、ありがとう! ひかりのうた大人気だね(笑)。 うれしいことです!
ナンシーかわいいでしょ?(親バカ・・・) ホームページも見に行きますね♪
Posted by kanako at 2009年11月05日 17:09
こんにちゎ!つく中1年の生徒ですっ!

本当に一生心に残るとおもいますっ;

すごっく!感動しましたっ!

ナンシーほんまかわいいです・・・

私自身はうさぎを飼っていておばがシェパードとラブラドールの

ミックス犬飼ってるんです〜!

おばの飼っている犬のブログ「僕はクリスマスイブモンタン」
で検索してみてくださーっい!

話がそれましたが・・・本当に、息を呑んで演奏きいちゃいました
おそらく、会場が静かだったのは加奈子さんの演奏に魅せられて
見入った生徒がほとんどのはず!・・だとおもいます!

本当に、またききたいですっ!
Posted by MOMO at 2009年11月06日 21:44
MOMOさん、うれしい言葉をありがとう! みんなの心にも残ってくれていたらうれしいな♪
シェパードとラブラドールのmixってどんな顔なんだろう?? かわいいだろうね! 犬はやっぱり癒されますね▽・w・▽
Posted by kanako at 2009年11月06日 22:55
こんにちは!
つく中サッカー部所属の2年です。

コメント遅くなってすいません(汗

思い出して今日、開いてみました。

鈴木さんの演奏とてもすばらしかったこと覚えています。

今日、職場体験が終わりました。

色々な職業があるけれど、皆、どの仕事の人も

輝いているな、、、と思いました。

鈴木さんもとっても輝いていましたよ!!!!

私には、夢中になれる事がサッカーしかないけれど

それなりに鈴木さんみたいに輝けたらいいと思いました。



コメント遅くなってホントすいません(汗

つく中の生徒、けっこうコメントしてますね!笑

知り合いもいましたw

なんて話それましたwww

でわ!

Posted by ★内田篤人★ at 2009年11月27日 20:44
追加w

ブログ良かったら来てくださいw

サッカーの事中心で((汗

すいません!笑

Posted by ★内田篤人★ at 2009年11月27日 20:48
★内田篤人★さん、職場体験があったんだね。いろいろな仕事があるけど、自分に合った、輝ける仕事に就けるといいよね!
サッカー、これからも楽しみながら続けていってください(^_^) ブログも見に行きますね!
Posted by kanako at 2009年11月28日 21:16
やったぁ↑↑笑
Posted by ★内田篤人★ at 2009年12月18日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。