2009年12月07日

ベースレコーディング

2月に発売予定の、BORN 6th Albumのレコーディングが始まりました。
4日にドラムを録り終わり、6日は、ベースレコーディング。
祖師谷大蔵にある、馬屋原家での録音。
ナンシーと2人で、初めて行く祖師谷大蔵へ向かいました。
乗り換えなども意外にわかりやすく、大きな問題もなく到着。
祖師谷大蔵は、ウルトラマンの発祥の地だそうで、駅周辺のあらゆるところに、
ウルトラマンのオブジェなどが立っています。
電車が来るチャイムも、ウルトラマンの曲でした♪

大きなウルトラマンの前で、ナンシーとのツーショット!

ウルトラマンと

馬屋原さんの息子さん(1歳3ヶ月)のイクト君。
犬をこんなに近くで見るのは初めてだったようだけど、
大きなナンシーを目の前にしてもぜんぜん怖がることもなく、
ニコニコ笑って近づいてきました。
ナンシーも、小さな子を目の前にして、いつもとは違い、とても穏やかに接していました。

イクト君とナンシーのツーショット!

イクト君と
まだ対面したばかりで、お互いちょっとだけ緊張してます f^_^;
ナンシーが大きく感じる・・・体重3倍だもんね!

そうそう、肝心のレコーディングは、最後の最後までねばったかいがあり、
奏者共々納得のいく仕上がりになりましたよ!

それにしても、犬と子供にはいやされるね〜!


posted by kanako at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽のある生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
レコーディングが上手くいって良かったですね?
僕は最近は、全くと言っていいほど、レコーディングをしてません。
ところで、犬はやっぱり癒してくれますね?
つい一昨日だったか、見ず知らずの犬とたわむれてる夢をみました。
時々犬が欲しくなります。
Posted by 椎名 at 2009年12月07日 23:05
知らなかった!ウルトラマンの街(笑)
小さなお子さんが怖がらない大型犬なんて、
さすがナンシー!
相手のお子さんも犬好きのやさしいコなのね♪
Posted by まゆみ at 2009年12月07日 23:18
椎名さん、まだレコーディングは始まったばかりですが、今のところ順調に進んでいます。
犬は、ほんとにいやしてくれますよね。 私は小さい頃からずっと犬を飼っていたので、犬のいない生活が想像できません▽・w・▽

まゆみさん、そうなんです。 ウルトラマンの街、私も初めて知りました。 なかなか楽しい街ですよね!
自分の体の3倍もある犬を目の前にしても、全く怖がらないイクト君に、私も馬屋原さんもびっくりでした。 仲良しになってもらえてよかったです (^o^)
Posted by kanako at 2009年12月08日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。