2009年12月13日

カタログ撮影

盲導犬サポートSHOPが発行しているカタログに、モデルとして(?)協力してほしいと依頼があり、
昨日、富士ハーネスへ撮影に行ってきました。
前日の大雨がウソのように晴れ渡り、ポカポカの撮影日和。
向かっている車では、富士山が見事なくらいに見えました。

ところが、富士ハーネスに着いてみると・・・

富士雲
富士山に雲がかかってしまい、頭しか見えません・・・
どうやら、表紙は富士山バックで撮りたいそうです。
雲よ・・・お願いだからちょっとどいてください m(_ _)m

まずは、室内での撮影。

談笑
ご夫婦と、SHOPで販売予定のマグカップを持ちながら、談笑している様子。
ナンシーのポジション決めに結構手間取りました。
スタッフの方が持っているおもちゃは、ナンシーの視線をこちらに向けるための隠し道具。
ピーピー音がして、ナンシーもさすがに気になるようで、バッチリカメラ目線になってくれました。
私が着ているパーカーも、SHOPの新作だそうです。

いくつかポーズを変えて撮った後、いよいよ外での表紙の撮影へ。
なっ、なんと!!
さっきまで雲がかかっていた富士山が!!

富士晴れ
ドド〜〜〜ン!!!
願いが通じた!? ありがとう!! 雲さん!!
いい感じに風も吹いてきて、最高のショットが撮れたそうです。
どんな表紙かは、1月のカタログをお楽しみに!

そして、SHOPの人気商品のクリアファイルに、
ナンシーも使っていただくことになり、モデルナンシーは芝生へ移動。

モデルナンシー
しっかりおすわりして、ポーズをきめてます (^o^)
さすがにカメラ慣れしてきたね(笑)。
かわいいクリアファイルになること間違いなし!(親バカ・・・)
完成したら、ぜひお求めくださいね☆

撮影の後は、富士ハーネスでのクリスマス会に参加しました。
その様子は、また次回!
posted by kanako at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ナンシーちゃんは、写真を撮られるのに、あまり抵抗が無くなったんですね?
うちの犬は、何度やってもカメラを向けられるのを嫌がって怒ってましたよ。
ですから、うちの犬の写真は殆ど有りません。
Posted by 椎名 at 2009年12月14日 08:10
こんにちは!
いつも読み逃げでここに書き込みをするのは初めてです。
ハーネスでkさんより御紹介頂いた 渡辺 です。
まさか御本人にお会い出来るなんて思ってもみなかった事で
ちょっと舞い上がってしまいました。
素敵な方でお話出来て嬉しかったです。
次回のカタログが届くのを楽しみにしています。
ナンシーちゃんのファイル、売り切れる前に購入しなきゃ!
これからも応援しています!!
Posted by 渡辺 at 2009年12月14日 12:42
椎名さん、ナンシーも前はなかなかカメラ目線になってくれず大変でしたよ。
最近は、「カメラはこわくないもの」と認識したようで、しっかりポーズをとってくれるようになりました。

渡辺さん、先日は声をかけてくださりうれしかったです! こちらこそこれからもよろしくお願いします (^o^)
カタログ&クリアファイルもよろしくお願いしま〜す▽・w・▽ またお会いできるといいですね!
Posted by Kanako at 2009年12月14日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。