2009年12月15日

クリスマス会

富士ハーネスで行われた、クリスマス会に参加してきました。
盲導犬にかかわる人たち、約100名が参加しました。
プラス、盲導犬やパピー、ペット犬など、わんちゃんも30頭ほどが大集合!
もちろんナンシーは大喜び。
私もケーキなどをいただきながら、みなさんとおしゃべり。

志村どうぶつ園に出演していたケーラもいましたよ。
ケーラとナンシーのツーショット。

ケーラとナンシー
さすがに人に慣れているケーラは、どんなにたくさんの人や犬がいても、落ち着いてました。
ナンシーも見習わないとね f^_^;

クリスマスツリーの前で、盲導犬8頭が集合。

盲導犬
喜ぶナンシーを、必死にかかえてます(汗)。

クリスマスツリーの点灯式の拍手で、クリスマス会はにぎやかに終了。
このような会には、初めて参加させてもらいましたが、
犬を通して、みんなが一つになれるのを感じました。

富士ハーネスの外には、応援ベンチというものがあり、
パピーウォーカーやユーザーの写真がたくさん貼られています。
私とナンシーの写真も発見しました。

ベンチ

カタログ撮影に、クリスマス会と、
とても楽しく充実した一日でした。


posted by kanako at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ♪ほんとだ!ケーラがいる♪
DAIGOさんは…さすがにいないね(笑)

とても素敵なX'mas会だねぇ♪
盲導犬(候補のパピーちゃん達も)がたくさんいて、ナンシーがどれだけ喜んだか想像できるわ!
さくらにすら、あんなに喜んでくれたんだから(笑)
Posted by まゆみ at 2009年12月15日 23:39
とてもいいクリスマス会になりましたね?
毎年このようなイベントが有るんでしょうか?
もしそうなら、また来年も出かけてみて下さいね。
あ、来年のことを言うと、鬼が笑いますか?
Posted by 椎名 at 2009年12月16日 04:12
まゆみさん、ケーラかわいかったですよ! さすがにDAIGOさんはいませんでした(笑)。
30頭のわんちゃんの中には、柴犬もいましたよ! さくらちゃんだと思ったのか、ナンシーはその子に興味を持っていたようです (^_^)

椎名さん、毎年あるのかはわかりませんが、時々このような会は開催されているようです。
またぜひ参加したいと思います。
Posted by kanako at 2009年12月16日 17:05
こんばんは!
今日は剣山小学校にきてくれてありがとうございます!
トロンボーンという楽器は、僕は初めて見ました。
加奈子さんが作った曲や、
エレクトリカルパレードなどの演奏!
とってもすごかったです^^
ナンシーもすっごくかわいかったです!
Posted by riku(男 at 2009年12月16日 20:54
rikuさん、コメントありがとう!
お返事は、嶮山小学校の記事に書いたので見てね!
Posted by kanako at 2009年12月17日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。