2009年12月19日

こころコンサートのお知らせ

このブログでも何度か書きましたが、
来年3月7日に、NHKホールで開催される、コバケンとその仲間たちスペシャルオーケストラに参加します。

NHKチラシ

小林研一郎さんの指揮のもと、有志で集まったオーケストラメンバーに、障害を持った演奏家も加わり、盛大に行われます。
ゲストは、ヴァイオリン奏者の川畠成道さん、
そしてそして、ピアニストの辻井伸行さん!
こんな豪華な内容なのに、なんと入場無料です。
応募して抽選だそうですが、すでに倍以上の応募があるのだとか!

先日、選考会があり、な、なんと!一曲オーケストラバックで私もソロを吹かせていただけることになりました!
夢のオーケストラ共演です♪ ドキドキ・・・

このコンサートは、NHK厚生文化事業団創立50周年記念行事ということで、
練習から当日までの模様を、NHKでドキュメンタリー番組として後日放送される予定です。
こちらも合わせてお楽しみに!

詳細は、私のホームページよりご覧ください。


posted by kanako at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今からドキドキしてるんじゃないかと思います。
3月七日のコンサートが成功するよう祈ってます。
Posted by 椎名 at 2009年12月21日 18:44
ありがとうございます。 昨日偶然にもNHKホールに行く機会があり、さらにドキドキ感が増したような・・・
せっかくのチャンスなので、本番楽しんで演奏できるようしっかり準備したいと思います。
Posted by kanako at 2009年12月21日 21:33
こんばんは!
こころのコンサート、とても素敵な内容ですね。
演奏予定曲も私の聞きたいものばかり・・・
あぁー行きたいなぁ!
でも、ちょうどこの日は自分達の本番なので残念です。
あっ、その前に抽選に当選しなきゃ聞きに行かれないんでしたね。
オケとの演奏、楽しんで来て下さい。
NHKの放送日が決まったらお知らせして下さいね!
せめてそれくらいは見たいと思います。
Posted by 渡辺 at 2009年12月23日 21:14
渡辺さんもその日は本番なのですね! お互いがんばりましょう♪
放送日は、まだはっきりしていないようですが、おそらく3月20日あたりだと思います。 正式に決まりましたら、このブログでもお知らせしますね!
Posted by kanako at 2009年12月23日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。