2009年12月27日

瀬戸内海放送

だいぶ前のことになりますが、11月28日の田名公民館でのコンサートの日。
テレビ取材が入りました。
とは言っても、瀬戸内海放送。
一部の地域しか見ることのできない放送局なのですが、
盲導犬の番組を、月代わりで放送していて、
来年の4月、5月放送分で、私とナンシーを取り上げてくださることになりました。


コンサート
カメラ2台が入り、コンサートの様子を撮影した後、昼食をはさんで自宅での様子も撮影されました。

昼食で入ったファミレスで、椅子の下にはまってしまったナンシー。

椅子はまり
かなりすっぽりはまってしまい、出ることができなくなり、
椅子を持ち上げて出してあげるはめに(笑)。

自宅では、いろいろインタビューを撮ったり、部屋での練習の様子、
それから、近所のコンビニで買い物をしている様子などを撮っていました。
コンビニのドアをナンシーが見つけて、颯爽と入店していく様子を撮ろうと、
カメラマンがドアのちょっと右横でカメラを構えていたら、
ナンシーは、その人の方へうれしそうに行ってしまい、やり直し(汗)。
さらには、インタビューの途中で、ナンシーはスタッフの方へ行ってしまい、
カメラのフレームからいなくなってしまったり・・・
ナンシーにとって、そのスタッフの方が、かなりお気に入りらしいです (^o^)
すきあらば、その人の方に寄っていってたもんね・・・

そして、後日、レッスンをしている様子も撮りたいとのことで、
生徒2人に協力してもらいました。
生徒も、ずっとカメラがまわっていて、緊張したことでしょう。

まだ先の放送ですが、インターネットでも見ることができます。
今までも、数名の盲導犬ユーザーさんが取り上げられていますので、よかったら以下よりご覧ください。

http://www.ksb.co.jp/moudouken/

盲導犬について、とても親しみを持てる番組です。
私の放送がアップされたら、またお知らせしますね!
posted by kanako at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一部の地域でしか観れないのは残念ですが、インターネットでも観られるとのことであれば、楽しみですね。
もしもUPされた時は、お知らせ下さい。
Posted by 椎名 at 2009年12月28日 17:08
とても良い番組なので、一部の地域だけでなく全国で放送されたらいいのになと思います。
まだ先の放送ですが、お楽しみに!
Posted by kanako at 2009年12月29日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。