2010年03月10日

光明幼稚園

初めての幼稚園でのコンサート。
小学校は何度も行ってるけど、幼稚園でのコンサートは未知でした。
前半はご父兄対象のコンサート。
まじめな話もして、大人の雰囲気で行いました。
考えてみれば、私と同じくらいの年齢のお母さんもたくさんいるんだよね。
なんか不思議な気分でした。

休憩をはさんで、園児も入場し、
後半は幼稚園モードでテンションアップ。
みんなついてきてくれるかなと心配してましたが、
とても楽しんでくれている様子が伝わってきて、私も純粋に楽しめました。

会場様子

最後には、かわいい園児から花束のプレゼント。
とってもちっちゃい手と握手しました。
元気パワーをたくさんもらって帰ってきました。
これを機に、幼稚園でのコンサートもまたやりたいです。
posted by kanako at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
僕も幼稚園で演奏した事が有ります。
基本的には、父兄と先生を対象とした選曲をしてたんですが、おとなしく聞いてくれてました。
それから、誰もが知ってるような曲も2曲ほど演奏しました。
幼稚園児ほぼ全員と握手したんですが、手があまりにも小さすぎたので、どう握ってあげたらいいのか分かりませんでした。
たまには幼稚園での演奏もいいですよ。
これをきっかけに、楽器に興味を持ってくれる子が増えてくれるといいですね?
Posted by 椎名 at 2010年03月10日 22:01
みんなほんとちっちゃくて純粋ですよね。 今回のコンサートで楽器や音楽に興味を持ってくれていたらうれしいです。
Posted by kanako at 2010年03月11日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。