2010年03月20日

オーケストラ 生まれる


こころコンサートTシャツ

家族で見ました。
どんな風に私が登場するのかドキドキでしたが、私の気持ちをそのまま表現してくれていて、
自分自身、見ながらまた涙・・・
あのコンサートの感動がまたよみがえってきました。
過去の自分を見つめなおすこともできて、この機会をいただけて感謝しています。
そして、また前を向いて、自分の信じる道を歩んでいきます。

ナンシーかわいく映っていたみたいだね!
今回のコンサートは、ナンシーも、大きな心の支えになってくれたんだよ!
ありがとう♪

見てくださったみなさん、ありがとうございました。
また4月の放送もお楽しみに!
放送日が近くなりましたら、仲良しワンズがお知らせしてくれると思います ▽・w・▽
posted by kanako at 17:14| Comment(17) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今日番組をたまたま拝見しておりまして自分もトロンボーンを
やっているので思いがこみ上げてしまい、おはずかしながら番組に出てるご本人様よりワンワン号泣してしまいました。

本当に素晴らしかったです。
トロンボーンと感動、そして喜びそんなことを教えられたような気がしました。たくさんのエネルギーをいただいたような気がしました。

これからのご活躍をお祈りいたします。


Posted by ヤス at 2010年03月20日 17:42
これはもう、言葉にならないですね。
演奏も言葉も、どれもとても重く深く、
胸にグッと駆け上ってきました。
ただただ同じ思いと気持ちでいっぱいです。
そう、確かにそこには同じ思いがありました。
コンサートとこれからの人生に、Celebration!
Posted by ゴースト at 2010年03月20日 17:43
○NHK教育テレビをみました。すばらしい演奏に,こころから感動しました。ありがとうございました!

○今度は必ず録画をします。四月の放送も,必ずみます!
Posted by やまチャン at 2010年03月20日 17:56
はじめまして。アマチュアですがオケでトロンボーンを吹いています。
番組を見たあとに、こちらにお邪魔しました。
オーケストラの皆さんの頑張っておられる姿、コミュニケーションの大切さ、そして表現者の苦悩がにじみ出たこのドキュメンタリーに、深く考えさせられるものがあったと感じました。

番組内で聞かせていただいた鈴木さんの音、温かく伸びやかな音に心惹かれるものがありました。とても魅力的な音ですね♪
今後のご活躍をお祈りしております。。
Posted by コマジ at 2010年03月20日 18:35
こんばんは。
今日の放送ですが、ビデオに録画しました。
後でゆっくり観ようと思います。
4月の放送も、録画して観る予定です。
Posted by 椎名 at 2010年03月20日 19:24
今日、偶然にも放送を拝見させていただきました。
私も以前トロンボーンを吹いていましたので、余計に想いがこみ上げてまいました。 とにかく感動し、涙が自然と溢れてしまいました。
本当に素晴しい心のこもった演奏でした。ありがとうございました。

「音楽には垣根など絶対にないんだ・・」と、あらためて強く想いました。

今後のご活躍を蔭ながら応援しています。
Posted by ここち at 2010年03月20日 21:17
Kanakoさん、はじめまして。

当日のコンサートに運良く行けました!
今日の番組も見ました。
リアルタイムで見て、録画したものをまた見ました。

当日のコンサートは本当に感動しました!
トロンボーンのあの音色、、、正直びっくりしました。

失礼ながら管楽器と言えば、トランペットのイメージがありましたが、あのコンサートでトロンボーンを含めて、全ての楽器が主役であることに気づきました。

これからは一つ一つの音色にしっかり耳を傾けたいと思います。

Kanakoさんも当日のコバケンのコメントにあったように、聞く人をHappyさせる音色をこれからも届けてくださいね。

応援してます!
Posted by マヤパパ at 2010年03月20日 21:34
ヤスさん、ありがとうございます。 私も自分で見ながらまた涙でした・・・
トロンボーンされているのですね! お互い楽しいトロンボーンライフを送りたいですね♪

ゴーストさん、同じ思い、確かにそうかもしれませんね。
今回のことで、過去の私ともしっかり向き合うことができてよかったです。

やまチャンさん、ありがとうございます。
4月の放送もぜひ楽しみにしていてください。

コマジさんもトロンボーン吹きなんですね! みんなの力が合わさって初めて美しい音楽になるということを、実感することのできるコンサートでした。
いつか生演奏も聴いていただけたらうれしいです♪

椎名さん、ビデオぜひご覧ください。
 4月もよろしくお願いします。

ここちさん、偶然の出会いに感謝です。
音楽には垣根などない、まさにそうですね。 音楽とトロンボーンに出会えたことも感謝です。

マヤパパさん、当日も聴いていただけたのですね。 うれしいです。
トロンボーンは特に陰にうまりがちな楽器ですが、とても魅力的な楽器です。 それぞれの楽器の魅力を見つけるのも楽しそうですね。
Posted by kanako at 2010年03月21日 00:00
今日の放送、しっかり録画して家族で何度も何度も見ました〜!
我が家は皆、楽器演奏者なので音作りの様子など興味深く、
そして、Kanakoさんの音色に惚れ惚れしてしまいました。
楽器全体で音が鳴っており、音を通して伝わるものがありました。

足元でダウンしているナンシーの姿は自分も演奏者のようで
とても微笑ましいものですね!

次回の放送も録画して見ますのでまたお知らせ下さいね!
Posted by 渡辺 at 2010年03月21日 00:42
kanakoさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

昨日のテレビ、拝見致しました。

テレビにバブル期のラジカセを繋ぎ、
かなり迫力ある音で聴かせて頂きましたが、
kanakoさんの優しさと力強さのあるトロンボーンの音色に、
オーケストラの壮大な響きが合わさり、本当に素敵な演奏でしたね。

私も聴きながら、涙ぐんでしまい、いつか生演奏を聴いてみたいと感じました。

これからも、ずっと、素敵な演奏を続けて行って下さい。

応援しています。

そして私も、聴いて下さる方々の心に響く音楽を作れるように頑張りたいです。

Posted by ざくろの森 at 2010年03月21日 05:47
はじめまして。
20日の放送を拝見いたしました。
演奏の様子とナンシーちゃんの姿に大泣きしてしまいました。

じつは放送の一日前のこと、
家でパピーウォーキングをしていた犬の共同訓練が終わりました。

元気に尻尾を振って歩いているだろうか。
落ち着いてダウンできてるだろうか。
ナンシーちゃんの姿とかさなって仕方ありませんでした。

Kanako様、ナンシーちゃんのご活躍をお祈りしています。
Posted by “このは”PW at 2010年03月21日 10:05
遅ればせながら、全国放送おめでとう! 
NHKの厳しい抽選を潜り抜けて(笑)「こころコンサート」を聴きに行った日から、
ずっと待っていたよ。
友人知人、サークルなどに流しまくったメールやFAX、そして電話の数知れず...
見たひとがみんな、加奈子さんとナンシーちゃんの姿に感動し、演奏に感激し、
コバケンさんの熱い思いに共鳴した、と嵐のような反応を寄せてくれたよ!
ほんとうに素晴らしかったね。ありがとう!
次は4月5,6日の「福祉ネットワーク」、楽しみにしてるね!!
Posted by サイコ at 2010年03月21日 10:21
昨日の放送、もちろんビデオにも撮って、二回みました。
加奈子さんの演奏とこれまでの人生に乾杯!
そして、「楽になった」というコメントにものすごく共感しました。
私もテレビ出演を通じて、気持ちがふっきれて、新たな一歩を踏み出す勇気とエネルギーがもらえました。
Posted by ぴあふるたくママ at 2010年03月21日 15:58
番組を見ながら、加奈子さんの物語に、改めて涙しました。
今後も加奈子さんを応援していきたいです。
加奈子さんの音は、何より素敵な光だと思います。
そして、ナンシー、すばらしいですね。
こんな素敵な盲導犬の存在、今回の企画の中で、ピカ一の要素だったと思いますよ!
Posted by limita at 2010年03月21日 21:07
渡辺さん、ご覧くださりありがとうございます。 ご家族みなさんが音楽をされるなんてすてきですね♪
ナンシーもとてもいい子にしてくれました。 私の練習から本番まで全てを知っているナンシーです。

ざくろの森さん、お久しぶりです。 ご覧いただけてうれしいです。
良いスピーカーで臨場感ある音で聴いていただけたのですね。 私もさらに聴いてくださる人たちのこころに届くような演奏をしていきたいです。

“このは”PWさん、はじめまして! 共同訓練終了おめでとうございます。
きっとユーザーさんに愛されて、しっぽをふって元気に歩いていることでしょう! 私もナンシーに出会えて本当に幸せです。

サイコさん、ありがとうございます。 嵐のような反応、とてもうれしいです。(本当に嵐来ちゃいましたが・・・)
今回の経験を、これからにしっかり生かしていきたいと思います。 変わらず応援よろしくお願いします!

ぴあふるたくママさん、お世話になりました。
今回のことがなければ、自分の人生を見つめ直す機会はなかったと思います。このオーケストラに参加させていただけて本当によかったです。

limitaさんもお世話になりました。 みなさんにそのままの私を知っていただけてよかったです。
ナンシーは、いつでも人気者ですね! その本犬は、なにも知らずにぐ〜ぐ〜寝てます(笑)。
Posted by kanako at 2010年03月22日 20:57
はじめまして。TV拝見しました。力強い演奏に感動で、おもわず眼がうるんでしまいました。今後もますますのご活躍を確信しております。
Posted by KLOTHO at 2010年03月23日 09:03
KLOTHOさん、演奏に感動していただけてうれしいです。
心強いお言葉ありがとうございます。
Posted by kanako at 2010年03月24日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。