2010年04月06日

福祉ネットワーク

ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
3月20日に放送された「オーケストラ生まれる」が、ギュッと凝縮された濃い内容でしたね。
改めてコバケンさんのお話に、うなずきながら聞いていました。
ずっと大切に吹き続けてきた「ひかりのうた」をこういう形でさらに多くの人に聴いてもらえたこともとてもうれしいです。
考えてみると、私の今までの人生の中で、
どうしてもやりたい!と思ったこと、
夢にまで見て、何年も願い続けていたことって、
トロンボーンと盲導犬なんだよね!
それらはどちらも今の私そのもの。
トロンボーンとナンシーが、私のことを選んで私のもとへ来てくれたのかもしれません。
いろいろなことを改めて考えることができました。
今まで支えてくれた家族や友人、応援してくれている全ての皆に、「ありがとう!」と言いたいです。
これからも、音楽を愛する一人として、私らしくありたいと思います。



メイク

収録前メイク中




スタジオ

本番前スタジオで




コバケンさん

コバケンさんと
posted by kanako at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福祉ネットワーク、拝見致しました。

ちょっと残念だったのは音楽番組ではない為か、音声がモノラルでした。
もっと近くに感じたかったです。

でも、「ひかりのうた」は本当に素敵な曲と感じ、胸がいっぱいになりました。

光は影があるからより鮮やかに輝くように、
つらい事を越えた分、より大きな幸せがあるのだと思います。

ありのままのkanakoさんの思いが曲に込められている気がしました。

私にも、7年前に事故に遭った経験があり、
リハビリを経て歩けるようになった今でも
長時間立っていると、膝が痛みやすい状態です。

だけど、知り合いも見ず知らずの方々も含め、
沢山の方々に支えて頂けて今があるから、
私もその感謝の気持ちを音楽で表現したいなと思いました。

本当に、素敵な演奏を聴かせて下さり、ありがとうございました。

これからも、沢山の方々の心に響く、素敵な演奏を続けて行って下さい。

応援しています。
Posted by ざくろの森 at 2010年04月06日 20:54
前回も拝見させていただき感動しましたが

今回の福祉ネットワークを楽しみにしていました。

わたしもトロンボーンやユーフォニアムを吹いていますが

5年前に心臓の手術や肺の手術をした関係で、身体障害1級になりました。

でも、音楽だけは諦められず少しずつですが愉しんでいます。

鈴木さんの姿を拝見していると凄く励まされ勇気が湧いてきます。

本当にありがとうございました。

機会があれば生の演奏を聴いてみたいです。

これからのご活躍を応援しています。

ナンシーにも宜しくお伝え下さい ・ ・
Posted by ここち at 2010年04月06日 22:20
こんばんは。
今回の放送も、ビデオに録画しました。
残念ながらまだ観てません。
これから観ようと思います。
そして、永久保存盤にしようと思います。
観ましたら、また感想を書きたいと思います。
Posted by 椎名 at 2010年04月06日 22:36
見たよ!かなちゃんと足元のナンシーの姿、ばっちりでしたよ♪

かなちゃんの伝えたかったこと
すべてが凝縮されてるような、
とてもジーンとくる場面が満載でした。
Posted by まゆみ at 2010年04月06日 23:44
見たよ見たよ!
昼間メールを貰ったままでごめんなさい。
何しろギリギリまで「お忘れではありませんかメール」と
FAXを発信し続けていて、忙しかったの!
いやぁ良かったよぉ〜 昨日のコバケンさんのトークで
「オーケストラ生まれる」の縮小版が紹介されて、今夜は
ナマの加奈子さん登場!(笑)だもんね。
改めて、ナンシーと「ひかりのうた」と、応援している
大勢のひとのこころに、ありがとう!という気持が
ひしひし伝わってきたよ。
私の今夜のハイテンションブログも見てね!
Posted by サイコ at 2010年04月07日 00:30
テレビ拝見させていただきました!

これまでトゥーランドットという曲は聴いたことがあったのですが、
それほどまでに興味を持って聴いたことがありませんでした。

今回kanako様の演奏を聴いて、命を燃やしている、本当に感慨深い、心に響くトロンボーンの音色だと思いました。呼吸が、生命の生きた証とも言うべきなのか、伝わってきました。

表現することは、どんなひとにとっても、
大切なことなのだと思います。

私もこれから命を燃やして、自分が生きた証を感じられればと思い、あらたな一歩を踏み出せればと思います。

kanako様の演奏を思い出して、励みにしたいと思います。
失礼しました。ひな・愛知在住
Posted by ヒナ at 2010年04月07日 02:39
ざくろの森さん、ありがとうございます。
これからもひかりのうたをずっと大切に吹き続けていきます。

ここちさん、今回もご覧くださりありがとうございました。 音楽には不思議な力がありますよね。
ナンシーにもよろしく伝えておきます。 今はスヤスヤ夢の中です ▽ーwー▽

椎名さん、永久保存版、お願いします。
ご感想もお待ちしています。

まゆみさん、今回もありがとうございます。 濃い30分でしたよね。
VTRもまた新たな気持ちで見ることができました。

サイコさん、またまたありがとうございました。
いつも応援してくださっている方へも、テレビを通して改めて私そのものを知っていただけて、ありがとうの気持ちも伝えることができてよかったです。

ヒナさん、ありがとうございます。 コバケンさんのおかげで一つの殻を破ることができました。
これからも生きているすばらしさを実感しながら演奏続けていこうと思います。
Posted by kanako at 2010年04月07日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。