2010年08月13日

編みぐるみ

犬の毛をつむいで毛糸にして、
それを、犬の人形(編みぐるみ)にしてくれるというサービスがあります。
私もぜひナンシーの毛で編みぐるみを作ってもらいたいと思い、毛を集め始めました。
どうやらラブラドールは、毛が硬くて毛糸にするのが難しいようで、
1gほどの毛を試しに送ってくださいと言われ、早速送ってみたところ、
こんな風に毛糸にしてくださいました。

毛糸
やはりナンシーの毛も硬めのようで、毛糸というよりは、硬いひものような感じになりました。
でも、柔らかくても硬くても、いとしいナンシーの毛には変わりがないのだから、
正式に編みぐるみの注文をしました。
とても人気があるのと、一つ一つ手作業のため、
一年半お待ちくださいとのこと。
すごいね!

せっかく作ってくださった毛糸だからと、母がストラップを作ってくれました。

ストラップ
オレンジの石は、天然石で、元気運がアップするそうです。
私とナンシーのお守りとして、ハーネスバックに入れました。
一生の宝物です。

一年半後、ナンシーの毛で出来た編みぐるみを、
ここで紹介できたらいいなと思います。


posted by kanako at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
そういうサービスが有るとは知りませんでした。
うちの犬が今生きてたら、やってもらうんだったのに・・・・。
もう14年前に旅立ってしまいましたので遅いですが・・・・。
いい編みぐるみが出来るといいですね?
Posted by 椎名 at 2010年08月14日 12:44
私も最近知ったサービスなんですよ! 私もチワの編みぐるみを作ってもらいたかったです。
ナンシーとの一生の思い出に、今回は絶対に作ってもらおうと思います。
Posted by kanako at 2010年08月16日 09:36
こんばんわ

お久しぶりです。ナンシーの毛で編みぐるみですね
そんな事ができることと作って頂けるサービスがあるなんて
知らなかったです。 楽しみですね!

TOKIOの山口さんは、テレビでの印象と同じで優しそうな人柄なんですね! 24時間テレビの出演、見守ってます!

お盆は帰省先の関西へ行きましたが、どこへ行っても暑いですね!
夏バテにならない様、加奈子様もお体に気をつけて下さいね
Posted by 敏生 at 2010年08月16日 20:19
お久しぶりです。 敏生さんも夏バテしてないですか? 編みぐるみ、まだまだ先ですが、お楽しみに!
山口さん、とてもいい雰囲気の人ですよ! もっと話したかったです(笑)。
関西も暑そうですよね。 私も9月に神戸に行きます。 その頃はさすがに少しは涼しくなってるかな?
Posted by kanako at 2010年08月17日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。