2010年09月21日

コバケンとその仲間たちオーケストラ in 神戸

タイトルの通り、神戸で本番でした。
スペシャルオリンピックス大阪大会を支援するコンサートです。

18日に都内でリハ。
19日に新幹線で神戸へ移動し、ホールリハーサル。
20日14時より本番、その後すぐに新幹線で品川へ戻りました。

コバケンとその仲間たちオーケストラに参加させていただくのは、今回で3回目になりますが、
地方での公演に参加させていただくのは初めてです。
演奏以外の面で、いろいろ不安はありましたが、
メンバーのみなさんのあたたかい手助けにより、安心して、楽しく過ごすことができました。

こうして長時間をみなさんと一緒に過ごすことで、本番の気持ちもぐっと近づき、
オーケストラが一つになるのを強く感じ、今まで以上に熱いなにかを感じました。
コバケンさんの指揮からも、音楽を表現していく奥深さを学ぶことができます。
客席いっぱいのお客様からは、一曲一曲が終わる度、嵐のような拍手が沸き起こり、
演奏者とお客さんの気持ちも一つになれたことを感じます。
改めて、このオーケストラのメンバーの一員になれたことを幸せに思いました。

今回は、ナンシーも私たちとおそろいのコバケンオケTシャツを着ました。
人間用のTシャツを犬用にリメイクしてくださるお店を見つけ、
こんなにかわいく仕上げてくださいました。


Tシャツ背中   Tシャツ前

私たちが練習や本番中、別室での長時間の待機も初めての新幹線も、
とってもおりこうにしていてくれて、ナンシーをますます頼もしく思います。
帰っていっぱいいっぱいほめてあげました。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また次回公演に参加できる日を楽しみにしています。
posted by kanako at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加奈子さん、こんにちは。
20日のコンサート、お疲れ様でした!!!

とっても素敵で迫力な演奏でした♪
私は7列のセンターに座っていましたが、
加奈子さんが見える位置だったので、ずーっと見ていましたよ❤

楽屋では突然話しかけてしまってごめんなさい。
4/10サントリーで「アイーダ」を合唱した(乳癌)のきょうこです。
気付いたら握手まで強要してしまって、本当にごめんなさい!

ナンシーちゃんのコバケンスタッフTシャツ、素敵ですね。
とってもお似合いです。

加奈子さんが楽屋を出られてから、コバケン先生にお会いして握手して頂きました。
コバケン夫人の桜子さんが、かなりお痩せになったような気がして心配でしたが、素敵な笑顔で安心しました。

リムジンバスで新神戸駅に到着してバスから降りた所に加奈子さんとナンシーがいました♪

その後ホームに行き、加奈子さん達の大人数がゾロゾロと新幹線に乗るのを10mくらい離れた所から見送りました。

本当は加奈子さんと、もっとお話したかった。
ナンシーとも話たかった(笑)

お疲れだったろうし、ナンシーはお仕事中なので、話しかけることも艶々の金髪をナゼナゼすることも我慢しました。
ああっ、辛かった!

いつかまた、加奈子さんとナンシーに再会したいです。

素敵な音楽を本当にありがとうございました!
ゆっくり休んで、次のコンサートも頑張って下さい。

私は木曜日から、フォーレの「レクイエム」のレッスンが始ります。
コンサートは2011年8月20日、指揮はもちろんコバケンです♪

私も加奈子さんに負けない様、がんばりますよ!

追伸
コバケンに「加奈子」と呼ばれる加奈子さんが恨めしい…、
いや、羨ましい〜!
Posted by きょうこ♪ at 2010年09月22日 00:30
おかえりなさ〜い!
そしておめでとう!
すべてがうまくいって 本当によかったね!
今回のはTV放映があるのかしら、あるといいね。
ナンシーちゃんもタレント犬の次はスタッフ犬ね。
Tシャツかっこいいよ!
私も艶々の金髪をなでなでしたい〜
Posted by サイコ at 2010年09月22日 12:19
きょうこさん、先日は声をかけてくださりうれしかったです。 終演後、バタバタ移動でゆっくりお話はできませんでしたが、お近くにいらしたのですね!
ナンシーは本番中、ずっと別室で一人待っていてくれました。 いつかチャンスがあればなでていただけたらいいですね。 また演奏でもご一緒できる機会があったらよろしくお願いします♪

サイコさん、ついに神戸まで行ってきてしまいました! 神戸らしさを満喫する時間はありませんでしたが、お客様の雰囲気がなんとなく関西を思わせる反応だったりしました。
Tシャツ似合ってるでしょ!? 黒というのもありますが、いつも以上にキリッと見えるような気がしませんか?
Posted by kanako at 2010年09月22日 22:13
大成功、良かったですね。
嬉しさや幸せな気持ちがブログを読んでいて書ききれない様子が伺えます。

ナンシーは何てよい子なんでしょう。

「ヨシヨシ、いい子、いい子」と言いながら
ぐしゃぐしゃになでてあげたい。

いつかナンシー姫の
あの肉球を触りたいです。
Posted by 優しい音が好き at 2010年09月23日 17:01
 すごいタイトなスケジュールの様でしたが、お疲れ様でした。
ナンシーちゃんもお利口にしていた様で、お疲れ様。
おお、ワンちゃん用Tシャツに、リメイクしてくれる所があるんですか?
Posted by 落花星人 at 2010年09月24日 13:25
優しい音が好きさん、文章ではなかなか伝えきれないですが、少しでも伝わってよかったです。
ナンシーもいろいろな経験を重ねて成長していっています。 いつかニクキュウ触れるといいですね(笑)

落花星人さん、そうなんです。 なかなかタイトなスケジュールで、乗り切れるか心配でしたが、無事乗り切ることができました。
犬用にリメイクしてくれるところは結構あるようです。 ネットで調べたら出てきましたよ! 落花星人さんもわんちゃん飼ってるんですか?
Posted by kanako at 2010年09月24日 17:34
ナンシーちゃん、Tシャツかっこいいですね〜♪

レトリバー系は個体ごとに骨格が大分違うのに、ぴったりじゃないですか★

次回、実際に拝見させて下さいませ〜
Posted by やすえ at 2010年09月24日 17:47
このTシャツを一番先にお見せしたかったのがやすえさんだったのですが、今回はご一緒できず残念でした。
ちゃんと体のサイズを測ってから注文するので、ぴったりなのを作ってくれるんですよ! 次回の公演の時に、ぜひ実際に見てあげてくださいね!
Posted by kanako at 2010年09月25日 18:10
訪問が遅くなりました!打楽器の高木です。
神戸公演、本当にお疲れ様でした。でもまたしても素晴らしい演奏でしたね。
ナンシーちゃんのスタッフTシャツ姿の画像(前と後ろ)、高木のパソコン宛に送っていただけませんか?
11月の松丘小の講演も近づく中、ナンシーちゃんをご紹介する記事でもブログに載せられたら嬉しいので…
Posted by 高木章 at 2010年10月23日 19:51
了解です! お送りしますね。
Posted by kanako at 2010年10月24日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。