2010年10月10日

川嶋あいさんスペシャルライブ

オフィスの近くに最近出来たショッピングモール。
とにかく大きくて広くて、いろんなお店も入っていて人も多い。
そこで、川嶋あいさんのミニライブがあるということで、
教室の空き時間に聴きに行ってきました。
川嶋さんは、私も出演した、『本日も盲導犬日和』(瀬戸内海放送)で、
ナレーションをされています。
駐車場に入るまでの道がすごい混んでいて、まったく進まず、
歩いても5分ちょっとで行けるところを、車で30分以上かかりました(汗)
土曜日で、さらに川嶋あいさんのライブがあるということで、いつも以上にすごい人でした。
着いたらすでにライブは始まっており、もちろん席はいっぱいなので、はじっこで立って聴いてました。
あいのりのテーマソング「My Love」も生で聴けてうれしかったです。
ライブ終了後、なんとちょこっとご挨拶することができました。
「盲導犬日和でナレーションしていただいた鈴木加奈子です!」
と言ったら、わかってくれたようで、握手もしていただき、感激の一瞬でした。
川嶋さんの歌声は、とても澄んでいて、やわらかい声なので、
心にすぅ〜っと入ってくる感じがします。
歌詞や曲も、前向きなのが多くて、勇気をもらえますね。
またいつかどこかでお会いできるチャンスがあったらうれしいです。


posted by kanako at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽のある生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

本日も盲導犬日和で流れているagainが、個人的にリズミカルでとてもいい感じです。この曲は、加奈子さんの日記で知った曲です。
昨日、シングルベストのアルバムをレンタルして、現在聴いているところです。好きなアーティストと出会う時や握手なんかする時、
ドキドキしますね!
Posted by 敏生 at 2010年10月11日 22:48
敏生さんも、川嶋さんの曲お好きなんですね! 私も彼女の曲をいろいろ聴いてみたいと思います。
あいさつする時や握手していただく時など、私もなんだか舞い上がってしまい、自己紹介もあやふやになってしまったような(汗)
Posted by kanako at 2010年10月12日 07:50
 川嶋あいさん、「I WiSH のボーカルだった」事が公になってすぐの頃
弾き語りライブを見た事があります。
あ、「I WiSH」を知らないかな。
ソロになってから、「明日への扉」とか歌わないんでしょうかね。
Posted by 落花星人 at 2010年10月13日 16:42
私もI Wishの頃から知ってますよ! あいのりの曲好きでした♪
その頃の歌も今でも歌ってるんじゃないでしょうか。 川嶋あいさんのライブは初めて行ったのでまだわかりませんが。
Posted by kanako at 2010年10月15日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。