2010年11月06日

松丘小学校 親子コンサート


松丘小学校チラシ

世田谷区立松丘小学校で開催された、
親子で楽しむトロンボーンコンサートに出演しました。
音楽室で午前と午後の2回公演。
とてもみなさん近い距離なので、MCの時のマイクも必要ないほど。
トロンボーンの生音を、体全身で感じていただけたのではないでしょうか。

今回のコンサートは、コバケン仲間オケメンバーのTさんがPTAをされていたのがきっかけで実現したものです。
このようなご縁で、松丘小学校のみなさんに演奏を聴いていただけたこと、とても感謝しています。
そのTさんのピアノと私のトロンボーンで、数曲演奏。
最後には、さらにフルート、マリンバも一緒に、みなさんとビリーブを大合唱しました。

ビリーブ

親子でコンサートを聴いていただける機会はなかなかないと思うので、
今日のコンサートが、家族との思い出の一つになってもらえたらうれしいです。

お昼には、この小学校の金管バンドのミニレクチャーもさせていただきました。
トロンボーンの9人の子供たちが勢ぞろい。
難しい楽器にもかかわらず、みんな上手に吹けていました。

レクチャー

ナンシーもコンサートの最初から最後まで私の足元でいい子に寝ていてくれました。
でも最近、私の足の上に乗っかって寝るので、演奏中も身動きできないんだよね(汗)
ナンシーのぬくもりを足で感じながら演奏してます (^_^)

いろいろ盛りだくさんのコンサートでしたが、あたたかくてほのぼのした時間を過ごせました。
皆様、ありがとうございました!
posted by kanako at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。