2010年12月17日

富士宮で食べたもの

富士ハーネスネタをまだひっぱります(笑)

富士宮といえば、やっぱり富士宮焼きそばでしょう!
富士ハーネスの職員さんにおすすめのところを聞いたら、
ちょっと奥に入ったところにある焼きそば屋さんを教えてくれました。
こんなところにお店があったとはというくらい、
周りにはなにもなく、そのお店だけがポツンと立っています。
これが富士宮焼きそば。

富士宮焼きそば
麺に特徴があり、もちもちしていて、ソースがきいていてとってもおいしいですよ!
もう一軒おいしいところを聞いたので、今度行った時はそっちに行ってみよう。

続いてミルクランドへ。
共同訓練の時もここでジェラート食べて、
暑い中、富士ハーネスまで歩いて帰ったのを思い出します。
今回は、緑茶味のジェラートにしてみました。

緑茶ソフト
静岡といえばお茶だしね!
ほろにがいお茶の香りがしっかりして、さっぱりしてておいしかったですよ!
他にも、みかん味やブルーベリー、ストロベリーミルクなど、いろいろな味がありました。

天気も最高で、富士山もくっきり。

富士山とナンシー
晴れ女ナンシー。
日中は上着いらずで過ごせました。

そうそう、富士宮はバナジウム水も有名ですよね。
富士ハーネスは全館水道から出てくる水がバナジウム水なんだそうですよ!
共同訓練中も、毎日バナジウム水のシャワーでした。
ナンシーも、ずっとバナジウム水を飲んでいたんだよね。
富士山パワーのおいしい水ですよ!


posted by kanako at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は私たちの学校に来てくださって ありがとうございます!

トロンボーンすっごくきれいでした。

これからも頑張ってください♪

ナンシーかわいいですね!!!
Posted by 柚羅☆ at 2010年12月20日 16:27
さっそく来てしまいました!!
トロンボーンすごかったです。
今も心に残っています。
目を閉じて演奏を聴いていると
いろいろなことを想い、考えることが
できました・・・
本当に今日は貴重な体験をありがとうございました。
これからもナンシーと一緒にがんばってください。
Posted by 福祉委員長K at 2010年12月20日 17:21
柚羅☆さん、一番乗りコメントありがとう! トロンボーンはどちらかというとパワフルな音のイメージがあるかもしれないけど、きれいな音も出せる楽器だよね!
ナンシーかわいいでしょ! これからも頑張ります♪ 応援よろしくね!

福祉委員長Kさん、早速遊びに来てくれてありがとう! 福祉委員のみなさん、すごく頑張っていましたね! いろいろお世話になりました。
目を閉じていろんなこと考えながら聞いていてくれたんだね。 いつまでも今日のことが心に残っていてくれたらうれしいです♪
Posted by kanako at 2010年12月21日 07:08
 富士宮焼きそば、もう10年ぐらい食べてません。
今度行く時は、kanakoさんと
富士ハーネス職員の、某メルトモさんから、情報を仕入れて行ってみよう。
Posted by 落花星人 at 2010年12月21日 20:20
10年ぶりにぜひ食べてみてください! 私が行ったのは、確か店名に「橋」という字がありました。 ハーネス職員さんに聞いてみてくださいね。
Posted by kanako at 2010年12月22日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。