2010年12月20日

大野北中学校

で人権福祉講演会ということで、コンサートとお話をさせていただきました。
約800名の生徒さんが聞いてくれました。

会場様子

12月にもなると、体育館はだいぶ冷え込んできます。
午前のリハでは、私はダウンジャケットを着込んで完全防備。

さむ〜い

そんな中、ナンシーさんはストーブを独り占め(笑)

あったか
ホカホカだね!

本番は、みんなの熱気であったかかったです。
最後にみんなからのお礼の歌のプレゼント♪

歌
とってもきれいな歌声をありがとう!
この歌の詩のように、夢をあきらめないでほしいと思いました。

この中学校には、私もお世話になった先生が偶然にも4人ほどいらっしゃいます。
私自身の中学生時代を思い出すことができました。
今日も大変お世話になりました。

12月中のコンサートのナンシーの衣装は、クリスマスバージョン。
赤い洋服で、おしりのところには、
サンタの帽子をかぶった雪だるまと、雪の結晶がついているんですよ!

衣装
客席からは見えなかったかもしれないけど、気分だけはクリスマスということで!

今日で今年のコンサート活動は全て終了しました。
今年も多くのところで演奏させていただき、たくさんの方と出会うことができました。
みなさんありがとうございます。
来年も、いろいろな場所でトロンボーンを通して多くの出会いをしていきたいです。
posted by kanako at 17:20| Comment(18) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北中生のものです。
今日は素晴らしい公演有り難うございました☆
かなこさんの演奏かっこよかったです!

これからもナンシーちゃんと一緒に頑張って下さい!
Posted by みつき at 2010年12月20日 17:28
北中生です。
今日は来ていただきありがとうございました!

私は吹奏楽部員だったので、岩島先生から鈴木さんのことを以前から耳にしていました。
本当に鈴木さんのトロンボーンの多彩な音色と響きに胸を打たれました。

今日はありがとうございました!応援しています。がんばってください!
Posted by 雛 at 2010年12月20日 18:48
大野北中の三年です〓


今日は寒い中講演会に来て下さりありがとうございます☆

加奈子さんの演奏は鳥肌が立つ程凄いと思いました。


盲導犬の話しやたくさんの話しをして下さって


私の人生にも生かせると思いました。


私は小さい時、家でパピーウォーカーをしていて今も犬を飼っているので


共感出来る部分がありました〓


今日は本当にありがとうございました〓
Posted by 侑華 at 2010年12月20日 19:00
今日は北中に来てくださって
ありがとうございました。

鈴木さんが自分で作曲された曲、
とても心に残りました。
学校で感想文を書いたんですけど
書ききれないほど
たくさん書きたいことありました。

ナンシーとてもかわいいですね。
うちのイヌの1歳年下です。

今日を通して、
これから応援していきたいです。
これからもがんばってください♪
Posted by LOVE at 2010年12月20日 21:49
大野北中の1年です

今日は、演奏しに来てくださってありがとうございました☆


トロンボーンだけの音色を聞いたのは、初めてで
音の大きさや、強さにビックリしましたっ!!


何事にも諦めずに歩いていく鈴木さんは、とってもすごいなぁと
思いました♪


これからもトロンボーンを吹き続けてください!!!
Posted by yu−sa at 2010年12月20日 22:25

北中生です!!
今回.鈴木さんの素敵な
演奏を聴けてとても
よかったです!!
力強いトロンボーンの
音色を聞いてすごく
感動しました...!!


今日.鈴木さんの話しを
聞いて盲導犬の数がとても
少ないことをはじめて
知りました..!!!


目の不自由な方のためにも
盲導犬はもっともっと
増えてほしいなと思います..!!
だから.私に出来ることなどは
これから協力していきたいと思っています!!


鈴木さんの夢を叶える!!と
いう強い気持ちにとても感動しました。
わたしも鈴木さんのような
最後まで諦めない強い気持ちを
大切にして頑張っていきたいです!!


本当に今日は大野北中に来て下さりありがとうございました!!
これからも頑張って下さい!!
応援しています!!
Posted by かめのこ at 2010年12月21日 01:15
みつきさん、ありがとう! 喜んでもらえてうれしいです。
これからもナンシーと頑張るので、応援よろしくね (^_^)

雛さん、ありがとう! 吹奏楽部なんだね! これからも楽しみながら音楽続けていってください♪
岩島先生にも、よろしくお伝えください。 またいつかコンサート聴きに来てくれたらうれしいな!

侑華さん、ありがとう! 今回の公演が少しでも侑華さんにとってプラスになってくれたのならうれしいです。
パピーウォーカーしていたんですね! そういうボランティアの人たちのおかげで、こうしてナンシーと出会うことができました。 ありがとう!

LOVEさん、ありがとう! 書ききれないほどの感想を持ってくれたのは、とってもうれしいです。 オリジナル曲を気に入ってくれてありがとう♪
LOVEさんもわんちゃん飼っているんだね ▽・w・▽ 家族の一員としてずっとかわいがってあげてね! これからも応援お願いします!

yu−saさん、ありがとう! 一年生は前の方の席だったのかな? だとしたら余計に迫力ある音で聞こえたかもしれませんね♪
yu−saさんも、なにかあってもあきらめずに進んでみてね! きっと新しい世界が広がると思うよ。 応援してます (^o^)

かめのこさん、ありがとう! 盲導犬はまだまだ少ないけど、かめのこさんのような優しい気持ちの人たちの力できっとこれからもっと増えていってくれると思ってます。
かめのこさんにも夢があるのかな? その夢を大切に持ち続けていってくださいね☆ きっとかなうよ!
Posted by kanako at 2010年12月21日 07:25
こんにちわ^^
北中生です
先日の演奏とても感動しました
ホントにとても良い演奏でもっと聞きたかったです

これからも応援しますのでがんばってください!
Posted by 名無し at 2010年12月21日 17:04
北中生ですッ

昨日は北中に来て下さりありがとうございました!!

最近ニュースなどで
就職が困難だということなどをよく耳にし、
自分の夢をあきらめかけていました…
ですが鈴木さんの演奏とお話を聞き、
『私でも夢は叶うんだ』と改めて思いました♪

このように、鈴木さんのおかげで
夢を追い続けようと思う人はたくさん増えたと思います★

なので他の人にも夢をあたえてあげてください!!!!!
本当にありがとうございました
Posted by ぴんきぃ at 2010年12月21日 18:51
北中生です
感動しました
惚れました
Posted by あ at 2010年12月21日 20:33
名無しさん、ありがとう! もっと聴きたかったってうれしい言葉です (^_^)
またぜひ聴きに来てね♪

ぴんきぃさん、ありがとう! そうだね。 就職の現実のニュースが目立つけど、夢は持ち続けてれば形は違ったとしてもきっとかなうと思います。
私も見えなくなってあきらめそうになったけど、新しい世界を発見して、また夢を持つことができました。 ぴんきぃさんも夢に向かってがんばれ!

あさん、ありがとう! 短い言葉の中に、あさんの気持ちがたくさん伝わってきました。
また演奏聴きに来てね♪
Posted by kanako at 2010年12月22日 17:36
北中1年です!!っ


先日は、
素晴らしい演奏
ありがとうございました★、


すごく感動できたし、
自分自身とても楽しむことができました∀`!


鈴木さんのお話で、
「夢」を持つことの大切さを知りました!


「夢」を
諦めずに頑張ろうと思いますbb


これからも
演奏活動、頑張って下さい!!!
Posted by くり at 2010年12月22日 17:47
こんにちは。
私も北中生です。

先日はとてもすばらし演奏、有り難うございました。
鈴木さんのトロンボーンはとても柔らかい音色で素敵でした。

実は、私も吹奏楽部に所属していて、ユーフォをやっていますが、1度だけ鈴木さんのユーフォを吹かせて頂いた事があります。
プロの方が使っていた楽器を吹けるなんて、私自身すごい感動でした!

鈴木さん、これからも、色々な人達に夢と勇気と感動を与えてください!
鈴木さんのトロンボーンはとても素敵です!
Posted by 氷雨 at 2010年12月23日 12:44
くりさん、ありがとう! 楽しんでもらえたようでよかったです。
くりさんも夢に向かってがんばってね! 私もがんばるよ☆

氷雨さん、ありがとう! ユーフォやってるんだね♪ 私のユーフォを吹いたことがあるとのこと、うれしいです!
これからも楽しんで演奏していってね♪ そして私のユーフォの面倒もよろしくね(笑) 大事にしてあげてください。
Posted by kanako at 2010年12月23日 21:00

北中生です!!
先日はありがとうございます♪

最後に、鈴木さんが
「絶対に夢はかないます。みんなも頑張ってください」
といった言葉がすごく印象的でした!!
その言葉に、自分も頑張らなきゃなと思いました!!

自分も夢に向かって頑張ります!!
鈴木さんも頑張ってください!!
応援してます♪
Posted by あんちょび at 2010年12月25日 12:43
あんちょびさん、メリークリスマス! 私の言葉覚えていてくれてありがとう!
そうだね。 夢をかなえたいという強い気持ちと、がんばりがあれば、夢はきっとやって来るよ☆ あんちょびさんも夢を大事にしてね!
Posted by kanako at 2010年12月25日 20:36
鈴木さんと言おうか、かなちゃん書き込みが遅れてすみません。寒い中を本当にありがとうございました。子どもたちだけでなく先生方もすごく感動していました。次の日には学級通信にもその感動を書いていた先生もいました。今度、メールに添付して送りますね。これからも、多くの子どもたちに夢と感動を伝えていってください。やればできる!思っていればきっと夢はかなう!
本当に、本当にありがとう!
Posted by kadomatu at 2011年01月04日 23:58
kadomatuさん、昨年のコンサートでは大変お世話になりました。 久しぶりにお会いできてうれしかったです。
生徒のみなさんもいろいろなことを感じてくれたようで私もうれしいです。 皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。 そして、またぜひコンサート聴きにいらしてください♪
Posted by kanako at 2011年01月06日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。