2011年02月22日

名古屋のお土産

母が名古屋に住む友人のところへ泊まりに行き、
私の大好物のお土産を買ってきてくれました。

まずは、天むすです。

天むす
おむすびとえびの天ぷらの絶妙なハーモニー♪
かなり私好みです。
母は名古屋で出来立ての天むすを食べたそうです。
あったかくて、のりもパリッとしていておいしかったとか。
出来立て食べてみたいな!

そして、もう一つは、
私が小さい頃から大好物だった赤福。

赤福
これ最高!
漉し餡とやわらかおもちの、これまた絶妙なハーモニー♪♪
いくつでも食べてしまいそうです。

名古屋っておいしいものがいっぱいありますよね。
食べ物ツアーで行きたいな (^_^)

母の友人の家に、ウーパールーパーがいたそうです。
ウーパールーパーなつかしい!
小学生くらいの時に、なんとなくはやっていたような。
ちっちゃかったのがどんどん大きくなって、
今は20cmくらいあるとか!

ウーちゃん
ちょっぴり不気味・・・だけどかわいいウーちゃんなのでした☆


posted by kanako at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天むす美味しそう!
確かに、食べ物ツアーだったら切りがなさそう(笑い)
ウーパールーパー、私が小学生の頃凄く流行った記憶があります。

何と無く不思議な感じだけど、可愛らしい生き物ですね。
Posted by ざくろの森 at 2011年02月22日 23:03
ざくろの森さん、天むすも赤福も最高でした! 名古屋は他にもきしめん、ひつまぶし、みそかつなどなど・・・ あ〜お腹すきました f^_^;
ウーパールーパー、やっぱりはやりましたよね! なんとなくぶたちゃんに似てるとか?
Posted by kanako at 2011年02月24日 07:40
加奈子は食べ物に関しては、昔から目がないもんね(笑)

ちょっとでも袋を破るガサガサッて音がしようものなら…

「何なにっ!?なんの音!?」
と、食いついてきたのを覚えてますが(笑)


赤福はあたしも大好き〜♪一箱余裕で平らげます(^O^)
Posted by イケち at 2011年02月24日 23:12
イケち、なんかまるでナンシー状態だね、私(汗) 確かにお菓子には目がなかったわ (^o^)
赤福、私もほっとけばいくらでも食べてしまいそう! 一応セーブしながら食べてるけど・・・
今日は横浜で本番♪ がんばってきま〜す!
Posted by kanako at 2011年02月25日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。