2011年05月26日

キティストラップ9

生徒にもらったお土産のキティストラップです。

神戸、徳島
左が神戸のビーナスブリッジ。
珍しくキティだけでなくダニエル君も一緒です。
夜景の美しいデートスポットだそうですよ!

右は、徳島の金長たぬき。
徳島で「金長たぬき合戦」という伝説があるそうです。
この伝説を題材とした映画などがいくつかあるそうですが、
ジブリ作品の「平成狸合戦ぽんぽこ」もその一つだそうです。

あと一つ、淡路のお土産なんですが、
これはいったいなんのキティだと思いますか?
淡路
私もなかなかわからず、キティの頭の上に生えてる物体は角なのか花なのか・・・
買ってきてくれた生徒もわからないようでした。
そしたら、偶然母がスーパーでこれを見付けてきました。
ドラゴンフルーツ
なんか似てるかも!
これなんだか知ってますか?
ドラゴンフルーツというそうです。
ドラゴンフルーツキティなのかな?
もしこのキティの正体を知っている方は教えてください m(_ _)m


posted by kanako at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。富士ハーネスでボランティアしているGです。
ミニハーネス(ナンシーモデル)を作った・・・と言えばわかるでしょうか。

いつも読み逃げでしたが、ちょっとだけ調べてみたらキティの正体が判明したので、報告です。

淡路の地域限定というより、もっと限定の「淡路花博」バージョンだそうです。

淡路花博は、2000年・2010年に開催され、今年は「淡路花祭」が開催中、という事までわかりました。
Posted by G(富士ハーネスボラ) at 2011年05月27日 20:46
前の方もコメントされてますが、淡路花博キティで間違いないです。
頭の上には小さな花が付いています。

色は濃いピンクと言うか赤紫みたいな感じなので、
千葉の菜の花キティより、女の子らしい雰囲気だなと感じました。

ドラゴンフルーツって名前、ドラゴンボールみたいと思ってしまいました。
Posted by ざくろの森 at 2011年05月27日 21:47
Gさん、こんにちは! 調べてくださりありがとうございました。 淡路花博キティだったんですね! なるほど〜。
ミニハーネス、うちのかえる足ぬいぐるみにつけてます! ありがとうございました。 あの時スケジュールが立て込んでいてすっかりブログアップしそびれていましたが、これを機に近日アップさせていただきますね!

ざくろの森さん、ドラゴンフルーツではなかったんですね。 淡路でそのような花博があることも知りませんでした。
なにげにこのキティシリーズは、その土地の勉強にもなりますよね。
Posted by Kanako at 2011年05月28日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。