2011年06月11日

チャレンジの夏

靴
これな〜〜んだ!
買ってみました!ナンシーの靴を (^o^)
夏の路面の熱さから、ナンシーの足を守るために!
エクランという会社が、盲導犬のことを考えて制作してくださった靴です。
真夏の炎天下を歩くことはもちろん避けますが、
夕方涼しくなってきても、路面はまだまだ熱いということもあるので、
今年の夏は、この靴を利用できたらいいなと。
問題は、ナンシーがいやがらずに靴をはいて歩いてくれるかということ・・・
すぐに慣れてくれたという盲導犬の話も結構聞いたので、きっとナンシーも大丈夫だよね!
以前に足のケガをした時に、母お手製の靴をはかせたけど、
その時もいやがらずに歩いてくれたし!
とにかくチャレンジあるのみ!
靴をはいて颯爽と歩くナンシーの写真をお楽しみに!

あともう一つチャレンジしたいこと。
それは、多目的トイレでのワンツー。
土か草かじゃりでしかワンツーしてくれないナンシーさんですが、
ちょっといい方法が見つかったので、試してみようかなと。
それがうまくいけば、多目的トイレでもきっと出来るようになるはず!
やはり都内では、自然がほとんどないので、いつもワンツー場所探しが大変なんです。
あと、もし大雨だったら、トイレさせるだけでびしょぬれになってしまいます。
多目的トイレでしてくれるようになれば、それらの問題が一気に解決!
私も覚悟を決めてがんばってみます。
きっとナンシーも私の気持ちをわかってくれると信じて・・・
進展あれば、ブログでもご報告しますね!

今年の夏は、チャレンジの夏だ!


posted by kanako at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナンシーちゃん、今年の夏は頑張るんですね。
靴、上手に履いてくれるといいね。
でも、前に履かせたことがあるんだったら大丈夫。
きっと上手に歩いてくれますよ。
ワンツーも上手く行くことを祈ってます。
あせらずゆっくりと根気よく。
また、進展があったら教えてくださいね。
Posted by rinrin at 2011年06月13日 10:39
 靴、初めてで無いのであれば、たぶん大丈夫でしょう。
ナンシーちゃん、喜んでお出かけしてくれるでしょう。
 ワンツー場所探しも、出先では苦労しますね。
地元障害者団体で、時々お出かけ担当になるのですが
盲導犬のワンツー場所にも、気をつけてあげないとなあ。
Posted by 落花星人 at 2011年06月13日 11:52
rinrinさん、ナンシーも私もがんばります! 今のところ靴もワンツーもまだうまくいってないけど・・・
進展をブログに書けるのはいつになるかな・・・ まぁ、気長に待っててね!

落花星人さん、前回はいた靴は、ケガをした左後ろ足だけだったのでまだなんとかなりましたが、今回は4本全部なのでどうなるでしょうか・・・
ワンツー場所探しはなかなか大変なんですよね。 団体旅行となるとさらに探すのは難しいかもしれませんね。 ワンツーコールをすればどこででもしてくれると助かるのですが。
Posted by kanako at 2011年06月13日 16:14
写真見たとき、加奈子さんのおニューのサンダルかと思ったよ。
かかとが高いみたいに写っているけど、これは皮製品?
底がしっかりしてるんでしょうね。
好奇心旺盛なヤンチャママのナンシーちゃんだから、
きっと大丈夫よ。
ワンツーポイントは探すのが難しいのね〜
長時間のお出かけとなると、苦労するってことが判ったよ。
多目的トイレがうまくいきますように。
Posted by サイコ at 2011年06月15日 12:13
サイコさん、ヒールがあるように見えますか? 靴底が2重になっててかなりしっかりした作りです。
多目的トイレでできるようになれば、長時間の外出も、雨天の外出もかなり楽になります。 さぁ、どうなるでしょうか・・・
Posted by Kanako at 2011年06月16日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。