2011年06月16日

頑固ちゃん

さて、ナンシーの靴と多目的トイレのその後です。
まず靴ですが、近所のお散歩で試してみることに。
家で履かせて玄関へ。
なんか歩き方が変・・・
さわってみると、靴がひっくり返っていたり、つま先がダラーンとなってたり・・・
私の履かせ方が下手なんでしょうが、しまいにはぬげてしまいました。
母が言うには、後ろ足をふって自分でぬいでしまったとか・・・
なんてこった(涙)
結局第一回目のチャレンジは、外に出る以前に玄関で失敗でした。

そしてトイレチャレンジ。
とりあえず慣れるために庭の屋根のあるデッキで挑戦してみることに。
そろそろワンツーしたいだろうなという時間を見計らって出してみたけど、
知らんぷりで突っ立っています。
なのでまたしばらく時間をおいてからさせることにして家に入りました。
1時間半後、再度チャレンジ。
それでもさっきと同じように知らんぷり・・・
ここであきらめて庭に下ろしたら私の負けだと思い、またしばらく時間をおくことにしました。
もうさすがにしないとおかしいという時間に最後のチャンスだと思いデッキへ。
ちょっとだけにおいかぎをしたから今回こそはいけるかなとワンツーコールにも気合が入ります。
なのになのに、またそのまま突っ立って動かなくなってしまいました・・・
私もかなりの時間ワンツーコールを続けましたが、ぜんぜんしようともしません。
これ以上がまんさせたらナンシーの体にも悪いので、泣く泣く庭へ。
すると3歩でたっぷりのワン。
こんなにたまってたのに意地でもしないナンシーっていったい・・・
頑固ちゃんだね・・・
ナンシーにしてみたら、家でのワンツー場所は庭って決まってるから、
いきなりデッキでさせようとしても無理なのかな。

でも私には次の作戦があるのよ!
ねぇ、ナンシー、聞いてるの?

ぺちゃんこナンシー
「ふ〜〜ん、ほっといて〜〜!」


posted by kanako at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやいや、お疲れ様です。
そう簡単には行かないんでしょうね。
我慢比べってのも、ちょっと癪ですけど。
家で無い所で挑戦すると、却って上手くいくかな。
Posted by 落花星人 at 2011年06月17日 09:39
お疲れ様です。
靴はサイズが合ってないことが考えられますね。
ちょっとサイズを合わせてみることが必要かも。
ワンツーに関しては、加奈子さんが負けるのをナンシーちゃんが待ってると思うから、とにかく我慢させるだけさせて、意地でも負けないことですね。
膀胱炎になっちゃうからとか思って、つい根負けしちゃう気持ちも分かるけど、そこで負けたらお仕舞いです。
頑張って。
ナンシーちゃんと同じくらい頑固なパートナーを持つ私からのアドバイスです。
Posted by rinrin at 2011年06月17日 16:01
落花星人さん、そう簡単に行かないことはある程度予想してましたが、やっぱりねという感じです。
落花星人さんの言うように、家じゃないところで試すとむしろいいのかもしれませんね。

rinrinさん、靴は今度訓練士さんに見てもらってサイズを合わせようと思います。
トイレ問題は長期間かかること覚悟で、ナンシーと相談しつつやってこうと思います。 アドバイスありがとう!
Posted by Kanako at 2011年06月18日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。