2011年08月10日

オープニングコンサート

9日は、グリーンホール相模大野で行われた全日本特別支援教育研究連盟 神奈川大会で、
オープニングコンサートをさせていただきました。
関東の他、山梨や長野の小・中学校の先生方が集まられていました。
オープニングということで、演奏開始は朝9:20から。
なので、前日にサウンドチェックやリハーサルを済ませました。
リハーサル リハーサル中

グリーンホールは、私が中学、高校の頃、
コンクールや定期演奏会で何度も演奏した思い出のホール。
高校以来にこのステージ(しかもソロ)で立ったので、
なつかしさやうれしさなど、いろいろな思いが交錯してました。
短い時間の中で、私の演奏と伝えたいことなどをギュッと凝縮して濃い30分間になったと思います。
市内はもとより、多くの地域の先生方に知っていただけたことが、なによりうれしかったです。

今回はナンシーもずっと足元にいましたが、
今までは一曲終わる度に立ち上がっていたのに、
この日は幕が開いて閉じるまで一度も立つことはありませんでした。
花束をいただいた時はさすがに立つかなと思ったけど、
顔を上げただけで動かず。
一曲だけじゃ終わらないってわかってきたのかな?
それとも大人になったってことかもね!
ずぅ〜っとナンシーの頼もしくてあたたかいぬくもりを足で感じながらの演奏となりましたU^w^U

本番
(本番中ステージ袖から。ぼやけてますが・・・)
posted by kanako at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。