2011年10月01日

スクールコンサート(藤野中学校)

「トロンボーンがつなぐ親子のふれあいコンサート」というタイトルで開催され、
生徒と保護者のみなさんが聴いてくださいました。
この学校は神奈川と山梨の県境にあり、学区も広く、
バス通学の生徒が多いそうです。
生徒数も少なくなっているとのことでしたが、
拍手の大きさや歌声の大きさに、人数が少ないことも忘れてしまうほどでした。

10月15日の文化祭で「涙そうそう」をみんなで合唱するとのことで、
私もトロンボーンで一緒に演奏しましたが、とても美しいハーモニーでした。
合唱
この調子で文化祭も気持ちよく楽しく歌ってね♪

質問コーナーでは、とてもレベルの高い質問が次々と出て、
私も答えていく中でいろいろ考えさせられたり気付かされたり。
たくさんの質問ありがとう!

先生が裏山で取ってきたという秋の花をステージに飾ってくださいました。
花と
お花がとなりにあるだけで、パッと明るいステージになりますね!
裏山には猿が出るとか!
自然豊かで、おいしい空気の中、
みんなのびのび学校生活楽しんでね (^o^)
posted by kanako at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました。
藤野中学校で、お礼の花束を渡したものです。

鈴木さんの演奏は、とても素敵で心に残りました。

花束を渡すとき、びっくりさせてしまってごめんね。
ナンシーちゃん。

これからも、加奈子さんの温かい笑顔と演奏で
聞いている人を笑顔にしていってください。
応援しています。
Posted by ゆり at 2011年10月01日 19:16
今日はお忙しいなか藤野中学校に来てくださってありがとうございます。

鈴木さんの演奏はとても素晴らしかったです。


これからも頑張ってください。


1年生の○○より
Posted by 一年 at 2011年10月01日 20:07
今日は素晴らしい演奏ありがとうございます。

とても心に残りました。


1時間という短い時間でしたがとても楽しめました。

今日は本当にありがとうございました。

これからもコンサート頑張ってください。
Posted by yuka at 2011年10月01日 20:15
今日は、わざわざ来てくれて本当にありがとうございました揺れるハート
トロンボーンのことが詳しく聞けたり、盲導犬の『ナンシー』の話も聞けて良かったです(笑)

これからもガンバッてくださいるんるん
Posted by ほのか at 2011年10月01日 21:20
今日は僕たちの為にわざわざ藤野中に来てくれてありがとうございました!

演奏もお話も楽しく、そしてナンシーもすごかったですヾ(^▽^)ノ
<span style="background-color:#FFFF00;">鈴木加奈子</span>さんの演奏で一番感動したのは「ひかりのうた」です。
<span style="background-color:#FFFF00;">鈴木加奈子</span>さんが作曲したと聞いたときは本当にすごいなと思いました。
三年なので一番後ろであまり<span style="background-color:#FFFF00;">鈴木加奈子</span>さんやナンシーをはっきり見ることは出来ませんでしたが、演奏はしっかり心に響きました。


これからも頑張って下さい(^o^)
Posted by りょうが at 2011年10月01日 21:36
昨日は藤野中学校でトロンボーンの演奏をしてくださり、本当にありがとうございました。

私は「光のうた」がとても心に残りました。目を閉じて聴いていましたが、きれいに輝いているような演奏でした。
また、鈴木さんの演奏と私たちの歌で「涙そうそう」を合わせられたことが、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

またどこかで鈴木さんの演奏を聴きたいです。

鈴木さん、ナンシーちゃん、これからも頑張ってください。
Posted by みき at 2011年10月02日 19:02
ゆりさん、この前は花束ありがとう! ナンシーはうれしくて立ち上がっっちゃったんだU^ェ^U 人のことが大好きなんだよ!
演奏心に残ってもらえてうれしいです♪ これからも笑顔でお互いがんばりましょう(^o^)

一年さん、ありがとう! 演奏喜んでもらえてうれしいです♪
一年生ということは中学生活まだ始まったばかり、これからたくさんの思い出作っていってね!

yukaさん、1時間楽しんでもらえてよかった! これからもずっと心に残っていてもらえたらうれしいな(^_^)
またぜひいつか演奏聴いてもらえる機会があったらうれしいです♪

ほのかさん、ありがとう! トロンボーンのこと、盲導犬のこと、少しでもわかってもらえて興味を持ってもらえたかな?
私にとってトロンボーンとナンシーが大きな支えになってくれてます! ほのかさんもそういうものが見つかるといいね!

りょうが君、ひかりのうたを気に入ってもらえたこととてもうれしいです! 私にとって大切にしている曲なんだ♪
席は遠かったみたいだけど、演奏やお話がしっかり心に届いたようでよかった! ありがとう!

みきさんもひかりのうた心に残ってくれたんだね♪ イメージを教えてくれてありがとう!
涙そうそう、とてもきれいな歌声だったよ! 本番ものびのび楽しく歌ってね♪
Posted by kanako at 2011年10月03日 09:04
トロンボーンとても感動しました
僕は合唱祭で3年一組の指揮者をしています
3年1組は全然歌ってくれなくて
とても指揮者として困っていまし
一度は指揮者を辞めようとしました
でも加奈子さんのトロンボーンの音色を聴いて凄く感動しました
そんな感動を僕達が来てくれたお客さんに与えたいので挫けずに頑張りたいと思います
本当にありがとうございました
ねにかアドバイスがあったらお願いします
Posted by こうすけ at 2011年10月04日 22:42
お返事ありがとうございます(^o^)!!

トロンボーンの演奏またいつか聞きたいなぁと思っています&#9835;

これからも頑張ってください(●^o^●)

応援しています(^_-)-☆
Posted by yuka at 2011年10月05日 15:45
こうすけ君、先日は演奏聴いてくれてありがとう♪ 指揮者やってるんですね!
指揮者が楽しそうにふっていれば歌うみんなも楽しくなる→歌ってるみんなが楽しそうなら聴いているお客さんにもその楽しさが伝わるよ! 笑顔でがんばってね(^o^(/

yukaさん、ありがとう! またどこかで会えるといいですね!
Posted by kanako at 2011年10月06日 07:35
 こんなに沢山、感想コメント貰えるなんてすばらしい!
やはり、生の楽器の音の影響力はすごいですね。
かなこさんの演奏を聴いてくれた皆さんが、少しでも
音楽が好きになってくれたら良いですね。
Posted by 落花星人 at 2011年10月06日 22:02
落花星人さん、みんなのコメントは私にとって大きな励みになってます。 とてもうれしいです。
これからも多くの人たちへ生の音楽を届けていきたいです♪
Posted by kanako at 2011年10月07日 09:05
この間は藤中に来てくださってありがとうございます(●^o^●)

とても良い演奏でした♪

とてもすごいと思いました&#9786;

トロンボーン頑張ってください(^O^)/
Posted by nanafushi at 2011年10月08日 16:32
nanafushiさん、ありがとう! 私の演奏が少しでも心に残ってくれたらうれしいです♪
もし困っている目の不自由な人を見かけたら声かけてあげてね☆
Posted by kanako at 2011年10月09日 20:41
先日は、ありがとうございました。
昨日、文化祭も無事に終了しました。
私は吹奏楽部の部長で、この藤中祭で引退でということでした。
今年に入ってから、部長としてなにもできず
こんな気持ちで最後の大舞台を終わらせていいのか・・・
と考えていましたが、鈴木さんの演奏と音楽に対する気持ちが
とても伝わり、残りの数日間やりきることができました。
また、ボーンを吹いている3年生がうまくいかず
悩んでいた時期だったので、その子の気持ちも
大きく変わったのでわないかと、見ていて思いました。

長々とすいません。
私の考えが、鈴木さんのおかげで変わったということと
感謝の気持ちでいっぱいだということが伝われば
とてもうれしいです。
本当にありがとうございました!!
Posted by まどか at 2011年10月16日 16:56
まどかさん、ありがとう! 文化祭&部活お疲れ様♪ 部長がんばりましたね!
みんなそれぞれ悩んでいることはあると思うけど、それはきっとこれからに役に立つことだからいい経験をしましたね! ぜひこれからも音楽続けていってね♪ 応援してます!
そして、私のコンサートが少しでもお役に立てたのならとってもうれしいです! ありがとう☆
Posted by kanako at 2011年10月17日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。