2011年10月07日

ベースレコーディング

10月2日はCDのベースレコーディングでした。
祖師谷大蔵までナンシーと二人旅。
ベースの馬屋原さんが祖師谷大蔵駅の改札で待っていてくれましたが、
黄色い点字ブロックをまったく無視して登場した私たちに驚いてました(笑)
盲導犬は点字ブロックに沿って歩くのだと思っていたようです。
時々私が足で確認することはありますが、ナンシーは点字ブロックのことは何も意識していません U^ェ^U

2曲は本録音まで完成しましたが、時間がなくなってしまったので、
残りの曲はアレンジだけ確認して、後日録音して送ってもらうことになりました。
それも想定内だったので、その日のノルマは達成!
帰りも駅まで送っていただき、無事に帰ってきました。

次回レコーディングは、なんと山梨まで行きます。
またナンシーと二人旅だよ!
楽しみだね☆

エレベーターで
写真は、全面鏡のエレベーターで、
自分の顔が映っていることに居心地悪そうにしているナンシー(笑)

さて、いよいよ10日はそんなナンシーさんが主役のコンサート!
ルミナント盲導犬チャリティコンサートの日ですよ♪
当日はロビーで盲導犬チャリティグッズ販売もあるそうです。
私もおすすめのかわいいグッズがいっぱい!
もちろん演奏は聴きごたえ充分!
かなっくホール(東神奈川)でお待ちしています (^_^)
コンサート詳細は2つ前のブログ記事をご覧ください。


posted by kanako at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽のある生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レコーディングって そんなに何回もあちこちでやるのね。
スタジオに集まって一気に、かと思ってた。
今度のCDを聴く時は、そういうこともイメージしながら
目をつぶってみるね。
ナンシーちゃんは、鏡に映った自分の姿をどうとらえているのかしら。本当に居心地悪いのか、それとも うっとりしてるのか...
Posted by サイコ at 2011年10月09日 10:32
コンサートがんばってください!!

ナンシーちゃん可愛い!!

ナンシーも頑張って!!
Posted by 藤野 at 2011年10月09日 19:49
サイコさん、今回は曲数も多いのでかなり時間をかけています。 コンサートとはまた違った緊張感がありますよ!
ナンシーの気持ち知りたいですよね! この時は早く降りたそうにしてたのでちょっと居心地悪かったのかも・・・

藤野さん、応援ありがとうございます! 明日がんばります♪
ナンシーも今日シャンプーして準備万端ですよU^ェ^U
Posted by kanako at 2011年10月09日 20:45
コンサートどうでしたか?

私はこの間の演奏を聴いてとてもすごいな〜と思いました(^u^)

腕のかんかくと、唇の震わせかたで音が変わるということが分かりましたとてもすごいと思いました(・o・)

これからもナンシーと一緒に頑張ってください(^_-)-☆
Posted by 藤中生 at 2011年10月10日 16:06
藤中生さん、ありがとう! おかげさまでコンサート無事終了しました! ブログ書いたので読んでね♪
トロンボーンの仕組みなど、いろいろ知ってもらえてよかったです! またぜひ演奏聴きに来てね (^o^)
Posted by kanako at 2011年10月11日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。