2011年10月11日

ルミナント盲導犬チャリティコンサート

10日は盲導犬チャリティコンサートに私とナンシーでゲスト出演しました。
ボランティアグループルミナントは、犬好きの音楽家が集まって、毎年開催されているコンサートで、
収益を盲導犬、介助犬、聴導犬などの団体へ寄付しているそうです。
今回は9回目の開催。
第一部は、ルミナントのみなさんによるクラシックステージ。
ピアノ、クラリネット、ハープ、マリンバ、サックスによる美しい演奏でした。
そして第二部が私とナンシーの出番です。
今回は、ルミナントのピアニスト、鈴木陽子さんとご一緒させていただきました。
私のオリジナル曲『kindness』を耳コピで楽譜に起こしてくださり、
とてもやさしく、そして重厚感のあるkindnessになりました。
トークは盲導犬のこと、ナンシーとの生活のことなど。
この話をし出すといくら時間があっても足りないくらいなので、まだまだ話したいことはいっぱいありましたが(笑)
ナンシーもずっと足元にいて、時々体勢を変えたり、会場を見渡したり寝たり・・・
そんな様子に、会場のみなさんもなごんでくれたかな?
最後は、ルミナントのメンバーみなさんと一緒に、『ひかりのうた』を演奏。
これも鈴木陽子さんのアレンジで、また雰囲気の違うひかりのうたが生まれました。
アンコールには、ルミナント恒例の『花のワルツ』で華やかに終演。
大きな拍手がわき起こりました。

リハーサル
写真はリハーサル風景。
本番はみなさんドレスを着てとても華やかでしたよ!

ロビーでは盲導犬のチャリティグッズ販売や募金箱も設置していて、
このような多くの方々のあたたかいお気持ちがまた誰かの「光」になることでしょう。

終演後は、ロビーにて懇親会があり、
メンバーや来場くださった皆様とたくさんお話することができました。
ナンシーも途中からハーネスを外し手みんなになでてもらい、
しまいにはお腹を出して喜んでいました。

終始笑顔のたえないあたたかいコンサートでした。
みなさん、ありがとうございました!

みなさんと
posted by kanako at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとうに笑顔と拍手とそれからちょっぴり涙のコンサートでした。
耳コピだったのですか〜 鈴木さんという苗字の人ってきっと凄い力を持っているんだ! いえ、他のメンバーも皆実力派で、チームワークも良くて、楽しいステージでしたよ。
ロビーでの集合写真はどこから見てもナンシーちゃんが主役ね。
ここでコメントを書いていらっしゃる方にも思いがけずお会いできて嬉しい出会いでした。
Posted by サイコ at 2011年10月11日 11:54
サイコさん、昨日はありがとうございました! 耳コピすごいですよね! 楽しんでいただけてよかったです。
みんなになでられていたナンシーは大はしゃぎで大変でしたが、ハーネス付けて集合写真の場面になったとたんこのポーズです。 さすがは女優犬です(笑)
Posted by kanako at 2011年10月11日 20:26
昨日は素敵なコンサートありがとうございました。
「Kindness」と「ひかりのうた」は涙ぐんでしまいました。
kanakoさんの演奏とルミナントの皆さんの演奏が合わさり、
心いっぱいに響く素敵な演奏になったなと感じました。

それから、懇親会もありがとうございました。
kanakoさんとも沢山お話しさせて頂けて、しかもこのブログで
お名前を拝見していた、サイコさんともお会い出来て嬉しかったです。

ナンシーちゃん、お仕事はキリッとカッコ良くて、
ハーネスを外すと、凄く可愛いなって思いました。

これからも、ナンシーちゃんと共に沢山の方々に素敵な音楽を届けて下さいね!

Posted by ざくろの森 at 2011年10月11日 20:35

鈴木加奈子さん、ナンシー嬢!昨日は、お疲れ様でした♪そして有り難うございます。
オリジナル曲が、優しく響き、秋なのにナンシーが足下で、気持ち良さそうに微睡んでいて、日だまりにいた気分でした (^-^)


一緒に同席した母親が感極まって、ステージまで聞こえてしまうかも・…な号泣でした。
昨日は、CD 販売の機会はありませんでしたが、12月のコンサートで買わせて頂きます♪

ナンシー姫も、時折 会場を見る顔立ちが凛々しく、元気と笑顔を頂きました。

素敵な贅沢な時間を下さり、感謝します♪
Posted by まめきち at 2011年10月11日 23:11
加奈子さん、有難うございました!!
お陰様で大変有意義なコンサートになりました。
私達もパワーアップして又ご一緒したいと思います。
益々のご活躍を、心より応援していま〜す♪
Posted by 久保友子 at 2011年10月12日 00:45
ざくろの森さん、先日はありがとうございました。 お話もできてよかったです。 CDもありがとうございます♪
ナンシーのオフモードも見ていただけましたね! 遠いところ本当にありがとうございました。 また機会がありましたらぜひいらしてくださいね♪

まめきちさん、ありがとうございます! ナンシーもステージ上でしっかり役目を果たしてくれました▽・w・▽ お母様の心にも届いたようでうれしいです。
12月もいらしていただけるのですね♪ ぜひお待ちしています!

久保友子さん、先日はお疲れ様でした。 音楽を通じて補助犬理解を深めていただけるすばらしい活動ですね!
これからもぜひ続けていってください♪ ありがとうございました☆
Posted by Kanako at 2011年10月12日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。