2011年10月15日

富士ハーネス5周年

今年、富士ハーネスが開館5周年を迎えます。
14日に記念式典があり、私とナンシーも出席してきました。
送り迎えをセンターの職員さんがしてくださりました。

昨年の12月以来の富士ハーネス。
残念ながら雲が多くて富士山は隠れてしまっていました。

いつも協会へご支援してくださっている方々や、富士ハーネスの建物を設計した方など、
100名ほどが出席されていたようです。
その後の懇親会で、30分ほど演奏させていただきました。
演奏中

終了後、私も食事をいただきました。
多和田さんが私のお皿にケーキを4つも乗せてきてくださったので、それも完食(笑)

サポートショップではまたいろいろ購入してしまいました。
ナンシーにもかわいいTシャツを買ってあげたよ!
しかもそれがとっても安くてびっくり!

その後、職員さんが外を案内してくれました。
亡くなった協会のわんちゃんたちが眠っている納骨堂。
ハーネスには何度も来てるけど、ここを見たことはありませんでした。
私とナンシーも、並んで手を合わせてきました。
並んで
丸い盛り上がった部分が見えますか?
大きな丸が人、小さな丸が犬をあらわしているそうです。
犬の目線になるよう、納骨堂は低い位置に造られているそうです。

ここからは親バカコーナーなので興味ない方はスルーしてください(笑)
今回久しぶりにハーネス行って思ったことは、
ナンシーがとっても大人になったなぁということ。
わんちゃんがいっぱいいる富士ハーネス。
いつもなら私がコントロール不能になるほど大はしゃぎになるのに、
今回はそのようなことがほとんどなく、しっかり私を誘導してくれました。
事務所で私が音出ししている時も、新米PR犬が音に反応してソワソワしている中、
ナンシーはなんの反応も示さずグーグー寝てたし、
他の犬が目の前で人に遊んでもらっているのを見ても、じっと落ち着いていられたし。
みんなからもたくさんほめてもらえたね!
3年3ヶ月盲導犬やってるプライドが、ついにナンシーにも出てきたのかな?
どこへでも安心して連れていけるナンシーを誇りに思うよ!


posted by kanako at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士ハーネス5周年おめでとうございます。
富士ハーネスでの演奏も素敵な演奏になったようですね。
まだこの前の余韻が残っているから、演奏の様子を想像しながら読みました。
楽しいパーティーになり、ナンシーちゃんのTシャツも購入出来て良かったですね。

納骨堂、犬の目線に合わせてあるのですね。
kanakoさんのファンになったばかりの頃は、
まだチワちゃんがいた事を思い出してしまいました。

納骨堂をお参りされる方々には、今まで一緒に歩んだ
最愛のパートナーへの感謝の気持ちを胸にお参りされる人も多いのでしょうね。

それから、ナンシーちゃんの成長も実感出来て良かったですね。
3年3ヵ月の間に、kanakoさんとの絆もより深まったのだと思いますよ!

Posted by ざくろの森 at 2011年10月15日 23:44
スルーどころか しっかり2回も読んでしまったよ。
親ばか大歓迎。盲導犬もそうしてオトナになっていくなんて
本当に凄いね。今度会ったら、有能な女優犬ナンシーちゃんにも
サインしてもらわなくっちゃ!
Posted by サイコ at 2011年10月16日 17:25
ざくろの森さん、みなさんのあたたかいご支援のおかげで富士ハーネスも5周年を迎えることができました。 明るくにぎやかな会でしたよ!
納骨堂も初めてお参りすることができてよかったです。 静かできれいなところに立ってました。 ナンシーが大人になったのを実感できたのもうれしかったです。

サイコさん、2回もお読みくださりありがとうございます(笑) うれしかったので書いてしまいました!
オフィスにいる時はまだまだやんちゃ姫ですが、またナンシーのペロペロサインもらいに来てくださいU^w^U
Posted by kanako at 2011年10月17日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。