2012年02月02日

2月4日のコンサートのお知らせ

あさって4日は、相模台公民館でトロンボーンコンサートです。
どなたでもお気軽にご入場いただけますので、お近くの方、ぜひお越しください。
演奏とトークの1時間半です。
アットホームなコンサートにできたらなと思っています。

相模台チラシ

♪♪鈴木加奈子・トロンボーン演奏&トーク「トロンボーンで奏でる哀愁の曲とトークを交えた講座」
日時 : 2012年2月4日(土)  開場13:30 開演14:00
場所 : 相模台公民館2階大会議室
     〒252-0321 相模原市南区相模台1-13-5 TEL:042-743-7871
入場無料(予約不要・定員を超えた場合は入場制限を行う場合があります。)
問い合わせ:相模台地区社会福祉協議会 TEL:042-744-1609(平日9:00〜17:00)

話変わりまして、格闘中のiPhoneちゃんですが、
あれからIDも無事登録できて、アプリもダウンロードできるようになり、
少しずつスマートフォンの世界にはまってきました。
文字入力もちょっとずつ挑戦しています。
次なる課題はiTunesで音楽を取り込むことかな!
まだ仕組みがわかってないので、また研究です。
一つずつクリアしていくのが大変ではあるけどおもしろい!
思い切って手に入れてよかったです。


posted by kanako at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ明日ですね!
哀愁の曲との事、トロンボーンの持つ雰囲気と合わさって
心に響く素敵なコンサートになりますように。
今回は行けないけど、成功をお祈りしています。

それから、iPhoneも少しずつ使えるようになって来たみたいですね。
何だかタッチパネルに触れた時のツルツルな感じと、
フレットが無いヴァイオリンを耳と指先の感覚を頼りに
音程の位置を覚えて行った感じが似てる気がして、
初めてヴァイオリンを弾いた時の事を思い出しました。
トロンボーンでの感覚も活かせたら、より上手く使いこなせそうですね。
Posted by ざくろの森 at 2012年02月03日 23:41
ざくろの森さん、ありがとうございました。 お蔭様でとてもあたたかな時間になりました。 みなさんにも喜んでいただけたようでよかったです。
タッチパネルをトロンボーンのスライドの感覚で! なるほどですね! 生かしていけたらと思います。
Posted by kanako at 2012年02月05日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。