2012年02月27日

スクールコンサート(新町中学校)

今日は相模原市立新町中学校でコンサート&講演でした。
全校生徒のみなさんに聴いてもらいました。
もうすぐ3月とはいえ、まだまだ寒い体育館。
ナンシーはふかふかのマットの上で丸くなり、ストーブを独り占め!
丸ナンシー
私も演奏しているうちにだんだんポカポカしてきました。

生徒のみなさんとても静かに聞いてくれ、私もついつい話し過ぎてしまったような(汗)
みんなの心に何か一つでも残ってくれるものがあったらうれしいです。

本番様子
写真は本番中ステージ袖から撮ったもの。

本番終わってほっとしたせいか、家に帰って久々の頭痛が・・・
しばらく横になって、ホットミルクを飲んだら復活しました。
まだまだ風邪もはやっているようなので、みなさん気を付けてくださいね!
posted by kanako at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は新町中学校の生徒です。                     今日は着ていただきありがとうございました。            鈴木さんの演奏は今も頭の中に残っています。           まだ教えていただきたいことは山ほどありましたが、また機会があったらお会いしましょう。 
Posted by 澤AND座 at 2012年02月27日 21:16
鈴木さんこんにちは。

新町中生のものです。

今日の講演&演奏。。。
本当にありがとうございました!
相模原市民でよかったですw

目が見えないというのは、自分の中で本当に恐怖を感じるものだと思います。
でも、鈴木さんは笑顔もとっても素敵で、お話を聞いていてもとても元気がでました!
演奏も、本当に胸にひびくようで、温かい気持ちにさせてもらえました。また、トロンボーンという楽器の素晴らしさも知ることができました。これからもナンシーと一緒に、素敵なトロンボーンの演奏で
感動や勇気を届けてください。



ありがとうございました。


Posted by 智 at 2012年02月27日 21:41
新町中生です。
今日は素敵な演奏有難う御座いました。
音色が伝えるメッセージに、感動しました。

ナンシーも可愛かったです。

目が不自由でも、こんなに生き生きとできるんだ!
と、自分も頑張ろうと思いました。

またどこかでお会いできたら嬉しいです。
貴重なお話、本当に有難う御座いました。
Posted by さ at 2012年02月27日 22:03

私は新町中の生徒です!!

今日演奏やお話を聞いて、力をもらいました。

また、一曲一曲にたくさんの思いがつまっていると思うと色々な事を考えられました。

私も好きなことに熱中できる人になりたいです。

今回の事を心の中にのこし、これからも頑張っていきます♪

今日は本当にありがとうございました。
ぜひ、また新町中学校に演奏をしに来てください。
Posted by 風 at 2012年02月27日 23:15
ナンシーめっちゃかわいい
今度はナフィーと演奏を聞かねば
Posted by ナフィー at 2012年02月28日 17:38
澤AND座さん、早速コメントありがとう! 心に残ってもらえてうれしいです。
また質問があればいつでもメールくださいね! また演奏聴いてもらえたらうれしいです。

智さん、ありがとう! 演奏やお話で元気になってくれたらといつも思いながら公演してます。
同じ相模原市民(笑)として、これからもよろしくね!

ささん、音楽で私のメッセージ伝わったかな!? 曲を聴いていろいろなことを自由に感じてもらえたらと思います。
ぜひ、これからもいろいろなことにチャレンジしていってくださいね☆

風さん、ありがとう! 今回のコンサートがこれからの力になっていってくれたらうれしいです。
今後出会っていくものの中から、夢中になれるなにかが見つかるといいですね!

ナフィーさん、ナンシーかわいいでしょ(笑) ぜひナフィー君と生演奏聴きに来てください!
親バカ自慢しましょう(^o^)
Posted by kanako at 2012年02月28日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。