2012年03月02日

CD曲解説&裏話(最終回)『with you(こころ)』

長い間お付き合いいただきましたCD曲解説&裏話シリーズ。
いよいよこれが最終回です!

CDのトリを飾る『with you(こころ)』は、
トロンボーン完全一本のアカペラでの演奏。
他の曲とは違う空気で、特に印象に残ったのではないでしょうか。
この10年、ソリストとして歩み続けてこれたのは、私一人では決してありえないことでした。
家族、友人、応援してくださる方々とともに歩んできた10年です。
そしてかけがえのない存在のナンシーが、私をさらに後押ししてくれました。
言葉で会話はできないけれど、心でつながっていることを実感できるようになりました。
また、3月11日の大震災を境に、人と人との心のつながりをよりいっそう大切なものに感じるようになりました。
人、動物、自然、すべてがともに生きているのですよね。
トロンボーン一本の素朴な音色から、地球の生命の息づかい、そして心の声を聴いてください。

曲の最後に、なにやらチリンチリンと鈴の音が聞こえますね。
おわかりの通り、ナンシーの登場です!
これは、実際に私とナンシーが歩いているところをそのまま録音しました。
山梨の録音で使用したホールの周辺が、とても静かな自然に囲まれていて、
遠くには沢も流れています。
よく聞くと沢の音も聞こえますね。
その時に撮ったツーショット。
ツーショット
曲を聴いて、空気を感じていただけたらうれしいです。

これで、すべての曲が出そろいました。
このブログをお読みになって、さらにCDを聴く楽しさが増してくれたらうれしいです!
今までの10年の思いがたくさん詰まったアルバムです。
最後までお読みくださりありがとうございました。
お気に入りの曲などあれば、ぜひ教えてくださいね♪

♪鈴木加奈子トロンボーンソロアルバム〜with you〜 発売中!


posted by kanako at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | CD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにまとめてブログ見ました。
CD曲解説、お疲れ様でした。
とっても素晴らしいCDで、お気に入りの1枚になりましたよ。
この間、母とドライブする時に、車に持って行って二人で聴きました。
難しいかもしれないけど、今度は加奈子さんの楽曲を着歌で、配信して欲しいです。
特に、「ひかりの歌」。大好きです。
着歌で配信してくれたら、絶対にダウンロードしますよ。
ぜひお願いします。
Posted by rinrin at 2012年03月10日 14:06
rinrinさん、読んでくれてありがとう! お気に入りの一枚になってもらえてうれしいです♪
着歌、それもおもしろそうだね! 計画できたらいいなと思います。
Posted by kanako at 2012年03月13日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。