2012年04月12日

うれしい再会

仙台でのもう一つの出会いは・・・
ツーショット
はーい!ナンシーとのツーショット!
これがどうしたの??と思うかもしれませんが、
この子は、ナンシーそっくりだけどナンシーじゃないんです!
なんと、ナンシーの実の子、ケイトちゃんでーす!

ナンシーは9頭の子供を出産してますが、ケイトは仙台に住んでいて、
ケイトがパピー時代の時からケイトのご家族とメールなどで交流させていただいていました。
今回仙台に行くことになり、ぜひお会いしましょうということになり、
念願の母子再会が実現したんです!

どんな再会だったかというと、どちらかというとナンシーの方がケイトにちょっかい出して、
どっちがお母さん?って感じでした(笑)

車内では、2頭並んでポーズも一緒!
そっくりポーズ
お互いおしり向けてちょっとよそよそしいけど(笑)
表情や性格、肌触りもそっくりで、まさに瓜二つです。

ランチをごちそうになり、向かった先は、
盲導犬協会の仙台訓練センター。
センター入り口
白くちらついているのはゴミじゃなくてなんと雪!
ここは、ナンシーも少しの間訓練を受けていたこともあり、ナンシーの記憶にも残ってるであろう場所。

昨年の震災では電気や水道が通らなくなった中、多くの人たちに支援していただき、
訓練中の犬たちもみんな元気で苦難を乗り越えたそうです。
壁には、みなさんからの応援メッセージが書かれていました。
よせがき

あれれ?2頭が突然キリリとしてますよ!
キリリ
2頭の視線の先にはいったい何が!?
その答えは次回のブログで!


posted by kanako at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 盲導犬ナンシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真で見ると、言われないとわからないくらいそっくりな親子ですね!
ふたりとも、すごーく可愛い!!って、ただの犬好きになってます(汗)

ナンシーちゃんのがちょっかい出してたってのは、
やっぱり我が子との再会で凄く嬉しかったのかな?

ナンシーちゃんには久しぶりの再会、そして加奈子さんにとっても、
素敵な出会いになって良かったですね!

この前、盲導犬サポートショップで、Tシャツを買ったら、
明細書に被災地へのフード支援のチャリティーになっていると書かれてました。
私の曲が初めてラジオで流れたのが、東北放送だったので、
自分にとっても第二の故郷のように思っていたから、
少しでも役に立てていたら嬉しいなと思いました。

Posted by ざくろの森 at 2012年04月12日 19:10
ほんと、よく似てる! 当たり前といえば当たり前だけど
性格や喋り方(?)も そっくりなんでしょう? 面白いわね。
ナンシーちゃんのほうが さすがに手足が一回りサイズが上だし、
あごから胸にかけてのチャーミングなお肉は貫禄があるけどね。
震災の時は訓練センターも大変だったのね。知らなかった...
Posted by サイコ at 2012年04月13日 21:24
ざくろの森さん、やっぱり似てますよね! ここまでそっくりの子は初めて出会いました。
いろいろな形で東北を応援していきたいですね。 初めて仙台に行って、仙台が大好きになりました。

サイコさん、親子とはいえ、ここまでそっくりなのも珍しいですよ! 骨格は全体的にナンシーの方ががっちりしてました。
あの震災では、仙台訓練センターはもちろん大変でしたが、その数日後には富士宮でも大きな地震があり、富士ハーネスも建物が一部破損して大変だったようです。
Posted by kanako at 2012年04月15日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。