2012年04月25日

なつかしの感触

先日ペットショップに行ったら、なんと生後2ヶ月のチワワをだっこさせてくれました!
あまりの小ささに、どうやってだっこしたらいいか戸惑ってしまいました。
こんなに小さかったっけ?

ちーちゃん

今はなきチワも、うちに来たのは2ヶ月でした。
チワが亡くなってから、チワワを見る度チワのことを思い出し、
またあの小さな体をだっこしたいと思ってました。
思いもよらずに、こうしてだっこさせてもらうことができ、
心の底からうれしさとなつかしさがこみ上げてきました。
この子は、まだ飼い主さんが決まっていないので、
ペットショップではちーちゃんと呼ばれているようです。
すぐにブルブル震えるのもチワワの特徴。
チワもよく震えていたっけな!
でも、なでてあげると目をとろんとさせて気持ちよさそう。
これからどんな家族に出会うんだろうね!
たっぷりの愛情でかわいがってもらえるといいね!

ペットショップでは、ナンシーが車の乗り降りに使うスロープを買いました。
新しく来た車が、結構車高があるので、
飛び降りると足腰を痛める可能性があるため、今後のことも考えて購入しました。
最初ナンシーはすごい警戒モードで、ぜんぜんスロープに乗ろうとせず、
何度も促しましたが、しまいには座り込んでしまいました。
最後の手段で、ひとつぶのフードでつったら、
それでも上がろうとはしませんでしたが、最終的には見事スロープで上がってくれました。
思い切りみんなでほめたら、その後は、ちゃんとスロープを使って昇り降りできるようになりました。
これでこれから安心して車に乗せることができます。
足は大事にしてあげないとね!
それにしても、いつもナンシーの足を触っていると、チワワの足が細く感じたなぁ!


posted by kanako at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬チワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チワワの愛らしい雰囲気や手触りは独特のものですよね。
きっと、チワちゃんが忘れないでって、めぐり逢わせてくれたのかも?
ペットショップにいた、チーちゃんも沢山の愛情に育まれて幸せになれたら良いですね。
自分も4年前に三毛猫を亡くしたけど、演奏活動でお世話になっている所の、
黒猫のB君を触らせてもらうと、ふかふかした感じに懐かしくなります。

それから、ナンシーちゃん用のスロープ、馴れるまで苦労したみたいだけど、
上手く乗り降り出来るようになって良かったですね。
ナンシーちゃん、いつまでも元気でいられますように!
Posted by ざくろの森 at 2012年04月26日 19:07
ざくろの森さん、チワが戻ってきたようでなつかしかったですよ。
スロープもちゃんと使えるようになってよかったです。
Posted by kanako at 2012年04月29日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。