2012年05月19日

大野で募金活動

先週末の話ですが、久しぶりに盲導犬募金活動に参加してきました。
相模大野駅で、10:30〜13:00まで。
ライオンズクラブさんの主催です。
前回募金に参加したのは、昨年の夏。
今回は暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候でした。
私も、
「盲導犬育成募金にご協力お願いいたしま〜す!」
と、出る限りの声を張り上げて呼びかけました。
多くのみなさんが足を止めてくださり、
暖かいお気持ちを託してくださいました。
小さなお子さんが、持っている大切なおこづかいを入れてくれたり、
そういうみなさんの気持ちのおかげで、今こうしてナンシーと歩くことができているのだと、
毎回こういう募金活動に参加する度思います。

ナンシーにも触れ合ってもらいましたが、
犬好きの人に対しては、全身で喜びを表現し、
小さな子供に対しては、じっとなでられているナンシー。
明らかにナンシーより小さな子も、怖がることなくうれしそうになでてくれました。

そして途中で、キャリアチェンジ犬のブルームちゃんが遊びに来てくれました。
島根の訓練センターで訓練を受けていたそうです。
22kgと小柄で、おしとやかな2歳の女の子。
(ナンシー31kg)
ナンシーと色違いでおそろいのGo guide dogのTシャツを着てました。
ブルームと
ナンシーと並ぶと大きさの違いがわかるかな?

そして、13:00になり、後半16:00までの担当のユーザーYさんとバトンタッチ。
Yさんのパートナーは、3歳のマンサちゃん(女の子)です。
ナンシーとマンサは、お互いあいさつを交わし、
「後は頼んだよ!」
「まかせておいて!」
と言っているようでした。
マンサと

なかなか都合が合わず参加できない募金活動だけど、
これからも、可能な限りナンシーと参加したいと思います。
募金してくださったみなさん、ありがとうございました!


posted by kanako at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 盲導犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナちゃん&ナンシー、募金活動お疲れ様でした! 天候にも恵まれ、良かったですね(*^^*)!
一人でも多くの方がナンシーの様なパートナーと巡り会えたら良いですよね!
小さな優しい気持ちが沢山集まって、読んでいるこちらの気持ちもポカポカしますよ(*^^*)
今回は遠くていかれませんでしたが、是非いつか私も募金に伺いたいでーす☆
Posted by りこりん☆ at 2012年05月20日 00:16
カナンシーちゃん、ご苦労様でした。ちょうどお昼どきで、
人の流れが多かったんじゃない? 
私も盲導犬の募金活動に出会うと、僅かであっても必ず
入れることにしてるよ。いい子にしているワンちゃんが可愛いわね。

ところで、7月26日の「コバケンとその仲間達コンサート」、
昨日チケット2枚ゲットしたよ〜 
7月末は忙しいと思うんだけど、何とかして聴きに行くからね!
Posted by サイコ at 2012年05月20日 21:43
りこりん☆さん、こうして多くの人が盲導犬に関心を持ってくれて、そして一頭でも多くの盲導犬が育成されることがなによりうれしいことです。
ナンシーと出会えて、風を切って歩く幸せを感じてます。 それもこういう小さな気持ちの積み重ねなんだよね! 感謝です☆

サイコさん、いつも募金ありがとうございます。 きっと誰かの光につながっていると思います。
みなとみらい聴きに来てくださるのですね! 私も久しぶりの参加なので楽しみです!
Posted by kanako at 2012年05月21日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。