2012年05月28日

テレビ生出演のお知らせ

今度の金曜日、テレビの生放送に出演します。

■NHK総合『暮らし☆解説』
6月1日(金) 午前10:05〜10:15

今年で補助犬法制定10周年ということで、
盲導犬をとりまく環境や、ユーザーとしての話など。
番組内では、ほんのちょっぴり楽器も吹く予定♪
なにしろ生放送なので、なにが起こるかわかりません f^_^;

実は、先にNHKラジオ番組の出演依頼があり、
その収録が5月29日と決定。
そしたら、その2日後に、まったく違ったところから、この生放送番組出演の依頼が来ました。
しかも、当初の放送予定日が、ラジオ収録と同じ5月29日。
同じ日に同じ局なんて、こんな偶然ってあるの!?
と驚いていたら、
数日前に、その日は大リーグ中継が入ることになったため、
テレビ出演は6月1日に変更ということになりました。
なので、29日がラジオ収録、1日がテレビ出演と、一週間に2度NHKに行きます。
6月1日で決定はしましたが、なにしろ生放送なので、
国会中継が入ってしまった場合は、変更になるか中止になるかわかりません・・・
変更などあったら、このブログでもお知らせしますので、チェックお願いします。
ぜひご覧くださいね!

ラジオの放送日はしばらく先なので、改めてお知らせします。


posted by kanako at 06:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
たまたまつけていたテレビで拝見させていただきました。
大リーグ中継があったおかげで偶然にも見ることができました。

番組を見て気になったのでHPを見させてもらったところ、
私の地元、橋本を拠点に活動されていることを知り、
ものすごく親近感がわきました。

私は高校からチューバを吹き始めて17年、今は縁あって
茅ヶ崎の小さな吹奏楽サークルに参加しています。

これから応援させていただきます。どうぞよろしくお願いします!
Posted by yanasan at 2012年06月01日 15:43
見たよぉ! NHK生出演おめでとう!!
早めに知らせた人のほか、今朝になって思い出した友人知人に携帯メールしまくったよ。
ナンシーちゃんの動きが気になると言ってたけど、一番落ち着いていたのはナンシーちゃん
だったよ。さすが名女優犬(笑)
加奈子さんも緊張してたし、お母さまもいつもの笑顔じゃなかったし... 
でも、さすがにトロンボーンは短い演奏だったけど、バッチリ!  
あ〜 アタシも負けずに緊張して肩こっちゃったぁ〜
Posted by サイコ at 2012年06月01日 17:55
yanasanさん、はじめまして。 ご訪問ありがとうございます!
橋本ご出身なんですね! 楽器もされてるとのこと、ぜひいつか演奏聴きにいらしていただけたらうれしいです♪ ありがとうございます!

サイコさん、ご覧いただき、またみなさんへのお知らせもありがとうございました。 ナンシー本当に落ち着いていてさすがでした!
私も緊張したように見えましたか? かなりリラックスしていたつもりだったのですが・・・ 盲導犬について少しでも伝わっていたらうれしいです。
Posted by kanako at 2012年06月01日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。